魚河岸シャツ

6月の終わり、3姉妹は留守番で、お出かけ。
5月の連休明けに行ったばかりですが、またも静岡を目指します(今年3回目)。

今回は、新東名を走ってみることに。
ワンコ連れには新東名のSAも良いと思うんやけど、もし駐車場がいっぱいで停められんってなったら、
休憩に困るでね~。
hama140628-tile.jpg
しつこく、浜松・遠州森町・掛川・藤枝といちいち寄り道~^^;。みんなトイレ綺麗やし、見せ方に工夫を
感じましたぞ。

藤枝岡部で下りて、途中で買い食いばっかしてたんで、焼津のさかなセンターで、かなり遅めのお昼。
lunch140628-horz.jpg
これが、うち史上最大の失敗で、涙がでる程、不味かった・・・食べ物をなるべく残すことはまず
ないんやけど、これは無理って感じで・・・勉強になったわ。
気を取り直して、干物とか魚とかいろいろお買いものをしましたぞ(いっつもチャイに野菜をくれる
おじいさんにもお礼をね!)。

それから、さかなセンターを後に町中へ。
以前からTVとかで見て、気になっていた魚河岸シャツのお店へ。
若かったら、自分の着るのも欲しいなーって思うけど、自分らが着たら、ただの寝間着に
なってまうんで、懲りもせずに、ワンコ用の魚河岸シャツを買いにきました。
le140628-vert.jpg
お店のおばちゃんとあーでもないこーでもないと選んで、カワイイのを3枚買いました。
人間用には、シャツの元生地、てぬぐいとかをお揃いで、買いました。

んで、やっぱり目的である、ライブに^皿^;。
yaidu140628.jpgym140628.jpg
今ツアーはずーっとどこへ行っても、地元主催。
仕切りをしてる焼津市の職員はみんなクールビズで、魚河岸シャツを着とった。
内容はどんどん良くなってる感じで、中々、聞きごたえがありましたぞ。

帰りは東名で、牧の原のSA、ツバメがたくさん巣掛けしてて、大事に見守ってる感じで
maki140628.jpg
ほっこりしましたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる