6/1は年女ポメ姉妹の誕生日♪

カフェ森のプチ譲渡会のつづきの前に、
6月1日は、寿ちゃん&キナコの年女姉妹の12才の誕生日でした~>^o^
kinakoto140601-vert.jpg
せっかくなんで、一緒にお祝いできたらよかったけど、うっかりさんの都合は聞いてないし、
我が家もまたもウロウロしてたんで、勝手にお祝いしました。

いつもの通りにケーキ作って、今回は土壇場で大失敗をしたんで、急きょ土台は
ライスケーキ(聞こえはええが、ただのゴハン)になりました。

この時だけお取り寄せする、岩泉ヨーグルトを水切りしたやつでカバーして、プチ譲渡会の時に、
クピドパパさんの野菜販売でゲットしたサツマイモをペーストにしてデコレーションしたよ♪

あとは、人参を薄くスライスして、チンして柔らかくしたやつを、ナイフで文字型にカットして、
並べて出来上がり!^ー^
kinakobd140601_2-vert.jpg
文字カット、適当に初めてやったけど、ビギナーズラックか?結構上手くいったんで、満足満足♪
kinakobd140601_3.jpg
最後は崩してみんな細かくして、夜ご飯かわりに3姉妹で頂きました。美味しかったみたい^ー^。

今度くらいは、姉妹一緒にお祝いを一回したいもんやなーと思いますぞ。

で、うっかりさんにメールしたら、うっかりさんは誕生日を1日勘違いしてたそうで、
寿ちゃんが怒ってましたぞ(笑)。
でも、寿ちゃん、最近若いカレシが出来たとか?で、今度紹介してもらいに行かねば~。
(まさか得意のポメパンチで狩ったわけではあるまいな・・・)
kinakoto140601_6.jpg
それぞれシニアになってから保護されて、12才の誕生日を揃って迎えることができました。
もっともっと長生きして、デカポメ界の金さん銀さんを目指しましょうぞ。
kinabuki140601.jpg
ちなみに人間用は、めんどくさいんで、ソバ寿司作って食べて、ケーキは便乗で買ってたべましたぞ。
soba140601-horz.jpg
ぶきちゃん☆キナちゃんおめでとう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キナコちゃん寿ちゃんおめでと~!

デカポメ会の金さん銀さんでぜひCM狙って下さい。

本当文字カット素晴らしい!私も今度マネさしてもらいます!


そば寿司作れるなんてすごい!!!

蓮くんママさん

ありがとうございま~す♪
ほんと、頑張って姉妹で長生きして欲しいなぁと思います。

文字カットはこの前、カフェ森さんのオリジナルワンコケーキに人参で文字がカットされてるのを見て、やってみようと思い立ったのです^ー^。
上手くできたらまた見せてくださいな♪

そば寿司は超簡単メニューですよー。恥ずかしや・・・e-446

おめでとうございます~

きなちゃん、寿ちゃん
誕生日おめでとう!

ケーキすごっ!
よく文字型に切れましたねぇ!
おいしそうだ

寿ちゃんの彼氏が気になる(笑)

人間用ケーキもうまそうですな
ソバ寿司はソバ粉アレルギーなんでね。ごめんなさい(もらう気か?”爆)

No title

遅くなりましたが、

お誕生日おめでとうございます♪


うちは完全に人間だけがいろいろ

食べて食べて状態ですが・・・・。

またお暇な時に遊んでくださいね♪

ごぉもりさん

ありがとうございまーす。
そして、MJくんの卒業おめでとうございます!

この前、プチ譲渡会のときにお店のケーキの写真を見てて、
よしこれを真似してみよう!と思い立ったのですよ。
我が家はコレに全情熱を捧げておりますので^m^

ぶきちゃんの彼氏、気になるでしょ?
ソバ寿司持って、見に行ってきます(笑)。

ひなと。さん

ありがとーございま~す!

あはは、ひなと。さんのブログ見るとお腹すく~。
でも、(勝手に想像して)インドアなイメージな、ひなと。さん夫婦が
潮干狩りに行ってるんは、ビックリしましたよ~^皿^。

うち、めっちゃ浜近いのに、潮干狩り、子供の時行ったっきりで、
行った事ない・・・(めんどくさい)

ほんとにまた、どっかいいとこあったら教えて下さい!
みんなで行きましょ~♪


プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる