にわとりは飛ぶのか?そして玉子のノルマ

ネタがイマイチないので、ちょっと今ホットな話題を交えて、無理やりネタで^皿^;。

今、ブータン(イケメン)国王が来日中でニュースとかになってるよねー。
どこにでも行く私は、ちょうど10年前のこの季節にそのブータンに旅に行ったのさ。
bhutanmarket.jpg
何にもない(信号もない)国やけど、昔の日本?みたいな、穏やかな国やった(=ちょっとおもろない)
bhutanmarket_meet.jpg
日本人に似てるしねー(これは国際空港のあるパロの市場風景やったかなぁ?)
bhutanmarket_chili.jpg
で、仏教国らしく、野良ワンコは処分されることなく、みんな避妊・去勢手術されてるとか言ってたけど、
ほんとうなのか否か?はよくわからん・・・
↓市場端っこでは、その野良犬たちが何かの動物の顎部分をかなり獰猛に取り合いしとった・・・
bhutanmarke_dog1.jpg
bhutanmarket_dog2.jpg
(写真がイマイチなんは、データがなくて、スキャンした写真なんでこんなもんで)

で、そのブータンで民家の庭をにわとりがふつーに歩いておった。
それを何気なしに見とったら、にわとりがイキナリ羽ばたいて、飛び上がり、屋根の上に飛んでって
しまった・・・(まあかなり低空飛行やったけどなー-_-;)
ブータン人に「にわとりが飛んだ!」って興奮して、言うたら、「にわとりは飛ぶもんですよ」と
真顔で言われた・・・そうなんか・・・
多分、そんなにわとりのたまごはさぞかし、美味しかろ。

で、まさか飛んでるにわとりのたまごではないとは思うけど、
今度の11/20の譲渡会で、
新鮮たまごを販売!
「限定60パック」らしいっす!

犬恋文(わんこいぶみ)の主任さんから、イキナリ、
私に10パックのノルマを与えられました(笑)。


10パックのノルマは果たして、売れと言うのか・・・?買えというのか・・・^皿^;?
財布もコレステロールも心配なんで、みんな、遊びに来てたまご買ってね~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニワトリは飛びます。
そりゃあもうバンバカ飛びます。
うちの実家に昔親戚から押し付けられた雄鶏は
鶏舎から逃げ出し一晩裏の家で過ごした後
とっつかまえにいった父親から逃げるべく
うちの敷地をまたいで道路をはさんだ向かいの家まで
約20mはあるだろう距離を飛んだのを
ワタシは目撃したことがあります。

そういや雌は飛んだのみたことないですな。

今日は用事で譲渡会に行けませんが
タマゴが完売になるよう念だけ送っておきます。

タマゴ~

えー、ニワトリって結構飛ぶんですねー。そーか・・・

我が家には、子供の頃、縁日で買ったヒヨコが1匹居てたんですが、すぐに大きくなって(笑)。
当時、犬が飼えなかったんで、犬のかわりに毎日、散歩させてたんです(コレ言うと必ずみんなに「えっ?」
って失笑されますが・・・)。

で、散歩の途中、悲しい出来事に遭遇して、2度と会えなくなりました。
あの時、飛べてたらなぁ・・・
雌だったんで、飛べなかったのかな・・・と、悲しい思い出でした。

肝心のタマゴはほぼ完売で、最後、結局欲しくなって^^;、2パック、
確保して買って帰ってきました~。 

で、今朝はその新鮮タマゴかけゴハンを頂きました♪美味しかったです。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる