粘土ネリネリ

で、神祇大社を後にして、ワンコの足型プレートを作りたいと言う、私のわがままで、
そこから10分位?の窯へ。
kama140511.jpg
ここも階段がちょっと・・・やったけど、3姉妹も一緒に作業場へ。
azukama140511-horz.jpg
作りたいプレート型を選んで、それに合わせてカットして・・・
ポメ型がないんで、我が家は柴犬型で^皿^;
kama140511_2-horz.jpg
3姉妹に足型をそれぞれ、つけてデコって完成。
シンプルなんが好きなんで、要らんことは書かず、吊り下げないんで、穴も空けずに完成。
kama140511_5-horz.jpg
焼くと縮むんで、そのままの大きさじゃないんで、どうかなぁ・・・やけど、まあ、(人間の)思い出にさ・・・。
届くまでに1ヶ月半位かかるらしい・・・(大きな声では言えんが、色んな意味で、もう行かんな・・・)。

今回は、3姉妹とずっと一緒に過ごすってことを考えてきたんで、他にあんまり寄り道せんかったけど、
何か、伊豆って昭和末期を思いおこさせる場所やなぁ・・・って、思ったなぁ。なんでやろ?
さて、作業で待たせたんで、今度はお散歩に行きましょう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる