伊勢観光!

翌日は、うちの妹も行きたい!と着いて来て、総勢6名でお伊勢参りに。
もう何十年ぶり?て感じで、最寄駅から急行電車で行ったら1時間で伊勢市駅に到着。
ise_g140322-tile.jpg
外宮を無事お参りして、参道で買い食いしてたら、外宮でこんなに人見たんは初めてかも・・・って感じ。
nanoka140322-tile.jpg
内宮行きバスもすごい行列なんで、元伊勢市民の提案で、内宮までの約4kmを歩いて行くことに・・・
ビールとはんぺんを片手に、ブラブラ歩いてお伊勢参り。
途中、OPENしたてのわんこの託児所発見。
pochi140322.jpg
去年位から、参拝客がかなり増えたんで、おかげ横丁やおはらい町も、人が多すぎてワンコ連れでは
危ない感じなんで、こんなとこに預けて、お参り+散策って言うのもオススメかもしれませんぞ。

途中、猿田さんにもお参りして、
saruta140322.jpg
おはらい町の端っこ、赤福の五十鈴川店で休憩。
akafuku140322-tile.jpg
で、おはらい町へ向かうと人でごったがえし。
赤福本店は、土産を買う人の列が・・・ゴハンを食べようにも、どこも、人でいっぱい。

おはらい町は人がいっぱいで進めないんで、河原にでて、宇治橋まで。
ise_n140322-tile.jpg
手水舎の周りも人がすごいので、五十鈴川で手を清めましたよ。
isuzu140322.jpg
そして、正宮のところまで行ったら、初詣並みに並んでいるのを見た、三重県民4名は早々に戦意喪失。
ise_n140322_3.jpg
東京都民2名に「うちらは何時でも来れるんで、いってらっしゃ~い」とパス(何をしに来たんか?)。
ise_n140322_5.jpg
で、無事、お参りを済ませた2名と合流して、もう内宮に居ても何もありつけそうにないんで、
さすがにバスで外宮に戻り、「伊勢うどん」とか、
udon140322.jpg
「揚げはんぺん」やたこ焼きならぬ「牡蠣焼き←激ウマ」「えび焼き」を食べて、
gyo140322-tile.jpg
人は多かったけど、買い食いが楽しかったなぁ・・・まあ、また来るべ、と帰りましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる