2月後半は・・・

2月は日にちが短いのもあるのか、バタバタ過ぎてしまいましたわ。
期末に近くなってきたんで、ちょい仕事も忙し・・・(人が減ったのでそれが降りかかってねぇ・・>_<)
泣きついてこられるし、まあこんなにも無理難題が次から次へとやってくるもんだ。

そんな事はまぁいいとして、3月3日に9才の誕生日を迎えたアズキさん(誕生日の記事はまた今度)、
そのちょい前に、まるで獅子舞みたいにアゴをカクカク震わせはじめました。

口臭も無いんで、顎関節症とか?(犬には無いか・・・)何やろー?と思ってたら、
口に脚を突っ込んで、ごちゃごちゃやってるんで、また歯が気持ち悪いんかと思ったら、
ぽろんと後臼歯が1本抜け落ちた・・・
(あかんのやけど)抜けたんで、もういいかと思ってたら、まだ変やったので、病院直行。
azuki140216-horz.jpg
そしたら、またもう1本、後臼歯が抜けそうやと・・・涙

先生が『すぐ抜いてあげてもいいけど、大体もう今日明日には自然に抜けるし、
無理に抜くとすごい病院嫌いになっちゃうよー』
『歯周病で抜けるわけではなく、歯茎自体が痩せてしまって落ちるものだから、
投薬や何か治療をしなければならないってことはないよ』と言われたんで、様子見することに。

そしたら家に帰ってすぐに、ぽろんと抜けて、すっかり何事も無かったみたいに落ち着いた。
azuki140216_3.jpg
あんまり良くはないけど、まあ、アズキ自体の気持ち悪いのが無くなってよかったわ。
(とうとう最後の1本を残すだけになってまった・・・)

で、その1週間後には、アズキのその後の報告も兼ねて、チャイのワクチンに病院へ
(写真は@DogCafeぽ庵さんで)。
chai140302_2-horz.jpg
健康優良児のチャイは、特に何も問題なく、体重も少し減ったんで、
先生に『今年のフィラリアの薬は小さい方で済みそうだね~』って、失笑されほめられたよ^皿^。
kinako140302.jpg
また、来月は3姉妹揃って、狂犬病の予防注射と血液検査に行こうなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる