いらっしゃいませー

ぽ庵さんで、3姉妹がトリミングをしていた日、キナコと同じ、現犬恋文出身のワンコ里親さんの
たまな☆さんが岩手より来勢と言うことで、晩ゴハンご一緒しましょうと、伊勢まで
会いに行って来ましたよ~。

伊勢湾に面したこの辺りは、海産物も有名ですが、たまな☆さんは三陸出身って事で、
お魚はあっちの方が美味しいのでは?って事で、今回は松阪牛をいかが?ってことで、
「一升びん 伊勢松寿亭」に行きましたぞ。
ise140125.jpg
実はたまな☆さん、私達がぽ庵さんに居てる時に、そこから割と近い「椿大神社(椿さん)」で
参拝中と来たので、てっきり車で回っていると思いきや(椿さんは公共交通機関では不便な山の麓)、
電車とタクシー利用だと後で知って愕然としましたわよ。

そこで、電話でもして聞いておけばすぐに迎えに行けたのに~、たまちゃん(我が家では勝手にそう
呼んでいる^m^)に無駄なお金払わさずに済んだのにと、すんゲー後悔しましたよ。

で、超ニアミスしているのに気づかずにぽ庵さんから帰って、家にワンコを置いて、一路、伊勢まで。
ちょっと渋滞してて、いつもより時間がかかってしまいましたぁ。
しかも、近鉄伊勢駅で待ち合わせと言うのに、JR伊勢駅に行ってしまい、あれれ?どこ???って
なってしまいました(外宮側の出口が近鉄と思い込んでしまってたのが原因)。

無事に、近鉄伊勢駅を見つけてf^^;、我らがおしゃれ番長のたまな☆さんと、遭遇できました。

いろんな行き違いの顛末を後で知り、笑いあいましたよ。
私も以前、盛岡に行った時、この時も行き違いがあったので、デジャヴーか?と思いましたよ。

焼肉屋では、なんか、会うのが3回目とは思えないくらい、喋くりたおして、楽しいひと時を
過ごしましたぞ。
ise140125_2-vert.jpg
ほんとはねー、このお店の隣に、名古屋発のコメダ珈琲があったので、良ければお誘いして、
「コーヒー」と「シロノワール」を堪能してもらおうかと思ってたのですが、
翌朝、4時に起きて、5時半にお参りに行くと固い決意表明^m^をしている、たまちゃんを誘うのは
足を引っ張るかなぁ・・・と思い、遠慮しつつ、でも5時半は早すぎるやろ・・・
まだまっ暗やろうに・・・^^;と内心思いつつ、ホテルまで送って、「またね~」とバイバイしました。

ここで、また帰る最中に、コーヒー星人たまちゃんは、あれからコーヒーをコンビニに買いに
走ったと・・・またも行き違いだわ・・・とトホホな感じになりました。
が、まぁ、これもらしいかなぁ^皿^;と、次回、またのお楽しみと言うことで、
楽しみにしております。

で、重いのにわざわざお土産まで貰ってしまいましたぁ。
tama140125.jpg
まだ、頂いてないので、感想を書けませんが~^^;、麺大好きなんで、楽しみに頂きます。

ほんでー、今年は服より旅がテーマの番長さん、今度はもっとゆっくりして行ってねー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる