みんなで来たかった

掛川を後に、この日、家の周りが雪やったんで、もう絶対見れんわ~と、諦めてた世界遺産が、
高速で浜松過ぎたあたりから、にょきっと見えてて、テンションup♪
fuji140119.jpg
富士まで行かんと、静岡だと街なかでは建物が邪魔して見えんのねー。
で、目的地は清水マリンターミナル近くのハコでしたが、あまりにもキレイに見えてたんで、
そこを急きょ一旦、通り過ぎて、三保の松原まで。
miho140119-tile.jpg
夕暮れ近く、オレンジ色に染まった富士山がキレイでしたぞ。
miho140119_1.jpg
ワンコと一緒に来てる人や、ワンコのオフ会みたいなのをやってたんで、こんないい天気の日、
一緒に来たかったなぁ・・・とめっちゃ思いました。
miho140119_2.jpg
おかんも富士山が見たいとブツブツ言うてたんで、これは、近いうちにみんなで来ようかなぁ・・・

で、来て良かったぁと、言いながら、道を戻って、本日のメイン?(のはず)、
ssark0114.jpg
シカオちゃんのhitoriツアーを楽しみましたぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

で、静岡に来たついでに、随分前、10年位前にもらったお菓子が美味しかった事を思い出して
(食べ物への執着に自信あり)、静岡市まで来ると売ってるなーと買いに行ってみた。
自分でも色んなとこ行くし、お土産でも色々貰うので、全国のお土産を食べまくってるけど、
これだけはたった1回、1個もらって感動したような覚えがあって、行く前に思い出したのさ。
tago140119_2-tile.jpg
買ってすぐにむいて食べたったー。
ふんわりしたカステラ生地の中にカスタードクリームが入ってて、ホワイトチョコ、てっぺんには
コーヒービートみたいなんがのっかってる。その名も「富士山頂」。
ちょっと甘さが勝つけど、10年前の記憶通り、やっぱり美味しかった。
賞味期限が短いのが惜しいなぁ・・・

で、帰って妹が袋に入れて置いてあったら、チャイ・・・キレイに1個丸ごと盗み食いした・・・
辛うじて取り上げたのは、コーヒービートだけ・・・甘いのに・・・
chai140119_f.jpg
お腹壊さんかったから良かったものの、さぞ、美味しかったろうさ(ほらチャイだけ痩せんわ)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる