もう大丈夫!

足の痛みを訴えていたキナコ、昨日、病院に行ってきましたよ。
昨日はちょっと暖かかったせいか、痛がることもなかったみたいですが、診てもらわないと、
心配やしねー。

症状としては、寝とって、起きたときにたまーに足を上げて痛み出すと言う事で、
関節炎では?って事で、まずはレントゲンを撮ってもらいました。
画像を見る限りでは、状態は悪くなく、関節の形状もきれいとの事。

昔、極端に太っていた時に、人間で言う足首部分に過剰な負担がかかってた部分、
どうもそこが痛んでいるみたい。
もう少し、症状が進んでると、痛み止めを処方したり、定期的に注射することで
かなり効果のある治療もあるけど、今回はまだ初期と言うことで、
緑イ貝とかの痛み止め成分の入ったグルコサミンサプリを貰ってきました
(普段飲んでたのはグルコサミンだけやったからね)。
kina140117.jpg
キナコ、飼い主が全然あかんのに、ダイエットに成功して、7.05kgになってました。
関節炎には体重管理が効果的なんで、ベスト体重になったと褒められましたよ。
kina140117_2.jpg
それからは、痛みを訴えることもなく、元気に過ごしてますぞ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる