いいかげんにせー

今年初めての3連休の1日に、会社の人に誘ってもらって(ただの運転手がわり?)、
5人で浦村へカキ食べ放題に行って来たよ。
uramura1401-vert.jpg
どこも大盛況で土日は中々予約が取れんとよく言われるのに、「予約?取ってない!」と言う幹事に
予約するよう脅し促し、何とか取れたみたい。

細ーい路地を抜けて海のそばのカキ小屋で、焼きカキ食べ放題(調味料、飲み物は持参のこと)、
kojima_k1401_3-vert-horz.jpg
カキの味噌汁とカキご飯(写真撮るの忘れた)。カキフライは別注で。
kojima_k1401_2-vert.jpg
食べに食べたり、お腹イッパーイ、大満足やった(でももーーーのすごく煙くさくなった)。
持参の調味料は、醤油・味噌・レモン汁・バジルソース・マヨネーズ・一味・七味・ポン酢・タルタルetc・・・
やっぱり味つけはポン酢が一番美味しかった。

で、帰り道、寄り道したところで、誘ってくれた酔っ払い3人衆たちがまだ食べると、
あわびのバター焼きを頼んでみたけど、なんか、焼きすぎなんか?カキの方が良かったな。
awabi1401-horz.jpg
それから酔っ払いたちが、甘いものが食べたいとへんば餅を買い、まだ食べる。
途中のかまぼこ屋で買った、買い過ぎのかまぼこ・はんぺんを食べる。酒補給もする。
飽きて寝ようとする酔っ払いAやCに、Bがはんぺんでいたずらする(食べ物を粗末にするな)。

朝から車の中で酒盛りが始まり、90分1本勝負のカキ食べ放題の最中も酒を空けるあける。
帰りの車では、焼酎のロックがんがん。
ビールに始まり、日本酒・ワイン・焼酎・・・3人で何本空ける???
私は、すごい酒豪に見られるけど、実はお酒に興味なし(一番好きな飲み物は日本茶)なんで、
うるさいなーと、ほったらかしで運転しとったら、車を降ろす時に後ろの席を見たら・・・大惨事

怒りまくって、少し片付けさせたけど、翌日、車を開けたら、酒くさー絶対、こぼしたな。
で、病み上がりの妹に掃除してもらったら(ここもおかしいが)、枝豆やら、何か得体の知れん
食べ物から、色んなものが・・・もう、出入り禁止や(怒)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

羨ましい~v-217

私も牡蠣の食べ放題をやってみたいv-343

No title

あくびママさん、こんばんは☆
むふふ、カキは美味しかったですよ!
ただ、カキを焼くのが炭じゃなくて、薪だったので、煙ハンパなくって、
自分が燻されました^m^;

また、良ければ来シーズン(笑)、一緒に行きましょうよー。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる