美味しいなっ。

昨日の続きでー、今度はひなと。さんにもらった、ナポレオンのピラミッドバーム。
CASTZHR2.jpg
お隣の市なんやけど、このお店、知らんかった~。むふふ、ゴチソウさまでした。
こないだ、別の友達と話をしてたら、偶然にもここのこのバームが好きと言う~。
来週遊びに行く香港の友達にお土産に持っていこうかなぁと考えてたと。
なんでもこのお店、苺ショートが有名らしい・・・また行ってみよ~っと。

で、そのバーム好きの友達はなんでも作ってみよう派(味噌とか色々)で、今回は、
何と「ピーナッツバター」を落花生を植えるところから手作りしたと、これぞほんまの「自家製ピーナッツ
バター」をくれた。
pb111110.jpg
私はパンに塗るもので何が好きかって言うたら、超「ピーナッツバター」好き。
pb111110_2.jpg
色々、買うけど、このほんまの自家製ピーナッツバターは炒った落花生の風味が際立ってて、香りが高い。
ちょっと「しゃり」っとしてて、添加物とか一切入ってないし、めっちゃ美味しかった♪
ごちそーさーん♪来週、気をつけて行ってきてなぁー。

しかし、ピーナッツバターを手作りするのにも驚いたけど、落花生の栽培から始める人はあんまり
知らんぞー。そのうち、バター作るのに牛飼いだすんちゃうかな(^皿^;←そんなことあるかいっ!
chai111110.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる