チャイの誕生日でしたわ~

またまた今更なんですが~、年末はチャイの誕生日でした。
こんなにちびっこやったのに、もう5才とは・・・早いなぁ。
chai090303.jpg
で、今回もなんちゃって誕生ケーキ、作ってみました。
cake131223-vert.jpg
ベースは今回もヨーグルトかんを作って、水切りヨーグルトとキャロブでデコ。
耳は全粒粉と少量のオリーブオイルとかで作ったクッキー。
iwa131223.jpg
ヨーグルトは妹がどうしても取り寄せて欲しいと言うので、たまな☆さんに随分前に教えてもらって、
何度か取り寄せたり、偶然に近くのスーパーでもチラシに載ってたのを友達に予約してもらって、
手に入れたりしたことある、岩泉ヨーグルトを使いました(写真は加糖やけど、無糖の業務用2kg入りを
使いました)。岩泉は以前、訪れたことがあるけど、水がキレイで自然豊かないいとこでした。
ここのは、めっちゃモッチっとしたヨーグルトです。

結局、何かチャイと言うよりは、面白い?感じになってしまったけど、一応、チャイ風。
cake131223_3.jpg
ちょうどクリスマスの時、ゴハン代わりに3姉妹に食べてもらったら、ガッツクがっつく。
chaicake131223.jpg
うちの子はお腹の調子や健康状態が良いので、これを食べるともっとお腹の調子がよくなって、
翌日、どっさりすっきりです(ヨーグルトと寒天やからね・・・)。簡単やし、これが定番になりそう。
(アズは白いでもっと簡単かも・・・^m^)
azuxmas131223-vert.jpg
食べた後は、みんなまったり満足そうでしたよぉ。クリスマスの時やったから、プレゼントもね。
chaixmas131223_2.jpg
ちなみに人間は、大阪で買ってきた、りくろーおじさんでしたとさ(手抜き・安上がり)。
rikuro131223_2-vert.jpg
チャイ、この1年はもっと人やワンコに慣れて、成長(横にではない)する年にしよなっ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

HappyBirthday(*´︶`*)ฅ

チャイ姉さん、お誕生日おめでとう☆

小さい頃の写真めちゃ可愛いなぁ~(*^^*)
やっぱり面影残ってるねぇ♪

ケーキもチャイに似てるよ!
三ワンさぞかし喜んだやろうね💘


No title

ありがと~♪

チビの頃も、体は小さいけど脚は太かった・・・
その面影はそのまんま^m^
(よく散歩で会う人に、足の太さを褒められる位)

ケーキ、何か・・・フランダースの犬のパトラッシュもどきに
見えて仕方ないんやけどなぁ~^^;
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる