今年中に

今日から一応、年末年始のお休みに突入!
でも、悲しいかな私は明日は当直になってしまい、7:30~の12時間勤務・・・起きれるのか?私。

まあ、ウザイ電話もかかって来ぃひんし、ゆっくり残った仕事をして来よう(あー、でも嫌やなぁ・・)。


気を取り直して、ちょっと前に今年、遷宮やった外宮に行って来たよ。
内宮の方は混むやろし、遷宮前やったけど3月に行ったんで、今回は外宮だけね。
ise131221_2-horz.jpg
7時頃に家を出て、高速は使わずに地道に行きました。思ったより空いててよかった~。
3姉妹も一緒ですが、神宮には入れないんで、近くでお散歩して、少し車内で待っててもらいました。

以前の正殿。
geku131221.jpg
幕が無いんで、少し奥の方まで見られることが出来るのね。今だけの特別。
geku131221_2-horz.jpg
そして、遷宮の終わった新しい正殿。
geku131221_new.jpg
無事、お参りすることができました。

それから、最近キレイになった外宮の参道を散策。
「せきや」さんの2Fの「あそらの茶屋」で
sekiya131221-horz.jpg
9時半までのメニューの朝かゆを頂きました。
sekiya131221_2.jpg
その後、少しぷらっとして、若松屋のひりょうずとかを買って、
ise131221_3-vert.jpg
ちょっとだけお菓子も買って、
okage131221-horz.jpg
神宮を後にしましたよ(まだ時間は10時前、もう結構な人出でした)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる