美味しいなっ☆

先週日曜、全日本大学駅伝が近くであった(いつもの散歩コースをアップする選手なんかが走ってる)。
以前は、おかんがよく沿道に見学に行って、そこの最前列でバカ面下げて、全国ネットのTVに
映っていたもんだ(恥)。
せっかくなんでキナコに、「選手にあわせて、沿道を走るおバカな人みたいに、ちょっと走って映って
勇姿を見せてこい」と言ったのに、無視された・・・(あほ)。
CASRA2LP.jpg
去年は、ちょうど同じ日に金沢へ行き、東海北陸道で凍えて帰ってきて、翌日位に積雪があったと
ニュースで言ってた覚えがあるけど、今年は本当に暖かいんやなぁ~と実感。

そう考えても、これからは雪道が苦手なんで、あんまり遠くへは行けやんなぁ・・・
(なんせ伊勢湾の海岸沿いは雪なんてめったに降らんからねー)と、思いを馳せながら、ここらで
お取り寄せグルメと頂きもんのご紹介。

夏に行った龍泉洞の缶コーヒーが美味しかった(水がええからかな?)もんで、取り寄せ。
iwaizumi_c1109.jpg
一緒に、たまな☆さんオススメの「岩泉ヨーグルト」プレーン業務用2kgを^^。
iwaizumi_y1109.jpg でっかいやろ?
iwaizumi_y21109.jpg
CAZBLOD8.jpg
ヨーグルトも、超まろやかで美味し~、食べとったら見つかってしまったんで、3姉妹にもちょっとだけ
あげたよー(しかし私の写真、美味しさがさっぱり伝わらんなー)。

で、そのたまな☆さんからいただいた「盛岡正普及会」のロシアビスケット。
russianbis111016.jpg
rosiiab_1109.jpg
ひと口噛んで口に入れると、小麦の味がぱっと広がって、素朴な感じ。
でも、ちょっとかたい(この辺で言うたら伊賀のかたやきみたいな固さかな?)んで、噛んでると、
中に入ってる、くるみやレーズンが味わい深くって独特のうま味が出てきて、最高!
同僚にとにかく「かたいもの」好きがいるんで、もったいないけど1枚あげたら、「これはうまい!」と
大絶賛でした。

一緒に頂いた、はちみつは岩泉ヨーグルトにかけて^^、はるか北国の味♪を楽しんでますわよ~。

いまさらながら、たまな☆さん、ゴチソウさまでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる