氷見~

次は道の駅を後にして、氷見の海岸にまで。

氷見の道の駅を目指して、でも、ナビが示した場所に着くと、閑散としとって様子がちょい
おかしい・・・駐車場に車停めて、ちょっと見てこようかな?と思ってると、地元のおじいさんが
何やら車の中から叫んでるんで、降りて行って聞いてみたら、ここは閉鎖になって場所が移ったと。
わしが案内してやるで、着いておいでと言う。

着いていくと、海沿いに北へすぐ数百m位で、まだ新しそうなその場所があって、おじいさんに
お礼を言って、無事に駐車場へ。
himi131124.jpg
港の前は大きな芝生が広がって、気持ちよさそうなんで、まずはゆっくりお散歩しましたよ。
himi_azu131124-tile2.jpg
暖かくって気持ちのいい天気で、堤防では、釣りを楽しんでいる人たちがいっぱい居てたよ。
himi_kina131124_2.jpg
散歩してから、車でちょっと待っててもらって「ひみ番屋街」で買い物を。
himi131124_3-tile2.jpg
寒ブリがあがり始めた時で、活気があったけど、とてもいい値段の魚には手がでまへん。
で、ちょうどお昼なんで、どっかで食べるか?と思ったけど、並んどるし、
待たせるのも可哀相なんで、美味しそうな寒ブリのお寿司とか氷見牛の握りを買って、
芝生のベンチでみんなで、ゆっくり遠足気分で食べる事にしたよ。
himi131124_7-vert.jpg
天気がよくって、ホントに良かった♪

お散歩も出来るし、買い物も楽しくって、中々いいところで~。
また、ゆっくり遊びに来てみたいなぁ~と思ったよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる