いざ北陸

12月に入って、仕事がバタバタしとります。月曜日から、第一弾の忘年会もあったし。
そのおかげ?で、ビクともせんはずの私も、昨日は早退して寝込む羽目に・・・
まあ寝たら、気分の悪さは良くなったんで、まあ、だましだまし年末の休みを楽しみに頑張るべ。

で、実は今更ですが、11月中にもう1回、静かに家族旅行に行っておりました。
忘れる前に記録をね。11月、スケジュール詰め込みすぎたな・・・と思った時はもう遅い、
ワンコを前に留守番させたんで、じっくり一緒に居たいなぁって言うのと、おかんの誕生日祝いを
兼ねて(ほんまか^m^?)。あと、温暖地に住んでいる我が家は、車の冬装備がないんで、
雪が降る前に行かなーって事で決行してしまいました。

結果的には、その土日だけ穏やかで暖かい日やったんで、成功でした。

北陸道で途中何度もSAのドッグランとかで休憩しながら、金沢まで。
azuki131123-horz.jpg
ちょっとだけ車で待っててもらって、近江町市場へ。
oomi131123.jpg
海鮮丼を頂きました。お味噌汁にもアサリがいっぱい入ってて、美味しかったぁ。
oomi131123_2-vert.jpg
市場はカニが解禁になってるんで、賑やか。私は実はカニはあんまり・・・なんで、見ただけ。

それから、移動して兼六園へ(ここも残念ワンコはNGです)。
kenroku131123-vert.jpg
逆光でイマイチ暗いけど、雪つりが始まってて、紅葉もありで雰囲気が良かった~。

待たせたんで、長町武家屋敷通りをお散歩。
kinako131123_2-horz.jpg
土地勘が何となくあるんで、近くの公園でお散歩と思ったら、工事中・・・
まあ、それでも隅っこをカサカサと歩いたよ。
chai131123-horz.jpg
足軽屋敷のところで記念撮影^^。

ちょっとお土産とかを買って、この日のお宿、能登方面へ向かいましたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる