隣の県やのに・・・

この地方は、11月はちょうど行楽シーズン。
10月はちょっとまだ暑いし、紅葉にも早いんで11月がいい季節。
そんな11月の予定を成り行き上、かなりなてんこ盛りにしてしまい、反省中。
とうとう、妹は耐えきれずに寝込んでまいました(1日で治ったけどね)。

ちょっと位、寝込み、食えんくなってちょうどいい筈の私は元気・・・
睡眠量も圧倒的に私の方が少ないのに、なんで? 
まあ、いい事なんやけど・・・脂肪の壁バンザイ・・・

そんなハードスケジュールの1日、お隣の県へ。
隣の県は、名古屋位しかあんまり行ったことがないと言う・・・で、お昼すぎに家を出て、
豊川稲荷に行きました。
toyokawa131116-horz.jpg
お稲荷さんなんやけど、お寺なのね・・・初めて知りました。
立派なお寺ねーと、ぐるりとお参りして、門前へ。
inari131116.jpg
やっぱり、いなり寿司を食べんとねー♪
inari131116_2-horz.jpg
これは、たこなんちゃらとかいう、食べ物。アゲがサクサクで美味しかったよ。

買ったいなり寿司は、夜食にして、次はお隣、豊橋へ。
豊橋では、最近よく聞く「豊橋カレーうどん」なるものを食べに行きました。
udon131116-vert.jpg
カレーうどんの底に、とろろで壁をつくり中にゴハンが入っているという、かなーりヘビーなB級グルメ。

美味しい・・・んやけど、とろろに行きつくまでにお腹がいっぱい。
多分、うどんも丸々一玉入ってるみたいなんで、半分でプチサイズでちょうどいいのかもしれん。
無理やり掘って、とろろとゴハンを食べてみた。不思議な味。とろろ、要るかな・・・?
ゴメンナサイとゴハン部分を大半残し、お店をあとにしました。

それからやっぱり、わざわざ豊橋に来た理由^m^のライブを観て、
masa131116-horz.jpg
あー楽しかった♪と、家に帰りましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる