迪化街ぷらぷら

翌朝、起きてホテルの窓から覗くと、素敵な曇天・・・(雨降ってないんでええけどね)
taipei131110-horz.jpg
近くのMRT駅まで行って、去年のバンコクでも買ったみたいに、窓口で1DAY-PASSを買い
ました(この1Dパス、MRTだけやと150元、バスも乗れるのやと+180元。小銭じゃらじゃらが嫌なんで、
迷わず後者を買いました)

で、迪化街まで。ここは、中華材料だとか布だとかが売ってる問屋街(市場)。
yukagai131110_1-vert.jpg
まだ時間が早くって、開いてない店も多かったけど、それでも、楽しくぷらぷら~。
taipei131110_3.jpg
人がたくさんお参りしている廟にも、見よう見まねでお参り。
taipei131110_2-horz.jpg
市場のエレベーターに乗り込んだはいいものの、ウンともスンとも言わんくって諦めたり、
臭豆腐の匂いに圧倒されたり。
yukagai131110_4-horz.jpg
シノワな雑貨とかがあったんで、買ってみたり、中華菓子の試食もしたりで楽しかったよ。
yukagai131110_5-horz.jpg
台湾もペットブームとかで、そこら中ワンコ連れもちらちら居てて、そんなんばっかり気にしとった、
うちらはやっぱり変?

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる