チャイキナを預けて・・・

譲渡会記事を先に上げたので、だいぶ前になるけど、先々週末、
チャイとキナコをいつもお世話になってるぽ庵さん預けて(アズは家でおかんと留守番)、
ひょいっと飛んで遊びに行ってきましたぞ。

セントレアに車置いて、飛行機待ちでスィーツ食べて、
sweets131109-horz.jpg
預け入れ荷物で(妹が)ひと悶着あったものの、
cx131109.jpg
無事に目的地の台北に到着しましたぞ。私は台北9年ぶり位かな?

飛行機でミールを食べたものの、食い倒れ予定なんで、1食でも逃すものかと、プラプラ歩いて、
ホテルの近くの食堂へ。
night131109.jpg
台湾名物の魯肉飯と乾麺、このお店の名物の水餃子を2種類とってみました。
night131109_1-vert.jpg
魯肉飯は、日本で言うところのそぼろごはん。ご飯はパラパラしててイマイチやけど、そぼろのタレが
からんで美味しかった。
乾麺は、字のごとくで、麺がど○兵衛の麺みたい。汁なしなんやけど、ネギが効いて、そぼろとからんで
コレも美味しい。水餃子は、ニラとキャベツの2種類。ニラの餃子が特に美味しかった~。
全部あわせても、日本円で300円にもならず、やっぱりご飯が美味しくて安いのが、アジアよな~。
night131109_5.jpg
ホテルへの帰り道、シーズーをそれぞれ小脇に抱える男の人2人に追い抜かれ、
どこへ行くのかと思ってたら、そのまま道端の食堂へ。
night131109_6.jpg
椅子へシーズー乗っけて、注文???
ここは食堂だろうが・・・あんまりそー言う事に関して、構わんのだね~、びっくり。

それから当日のチャイキナの様子をぽ庵さんのブログでチェックして、ごめんよーと言いながら、
おやすみなさいでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる