ドキュメント908

東京五輪が決まって日本中が歓喜に沸く朝、
どーでもいい話なんやけど、私の大丈夫やろーと言う慢心?から、狂騒する羽目に。

あー、ワンコに関係なくて、深刻でもなく、かなりアホーな話なんでスルーしてね。
(どっかに記録しておかんと何かおさまりつかんので)

9/8のちょうど五輪が決まった頃の早朝、起きて3姉妹の散歩に行って、6時頃に家を出発して、
県内を南下しました。

伊勢道に乗って、勢和多気辺りの山から雲が降りてくる様が、とても神秘的でー、
そこから、一気に紀伊長島ICまで行って、「道の駅きのくに」で休憩しました。

今回は、アズだけをお供にやってきました。
で、友達(2度目^m^)の結婚パーティがあると言ってた妹も、実際は夕方からだと判明したんで、
アズキが行くなら一緒に行く?とついてきたのでした。

「道の駅きのくに」は、ほんとに山の中にぽつんとある、道の駅やのに、片側の駐車場が嫌に混雑
しとるな~と思いながらも、熊野市内の市民会館までやってきました。

そう、実はこの日、10/21に熊野市民会館であるまさやんのライブチケットが窓口販売になると
言うのでここまで来たのでした。

10/21は平日やし、熊野と言う、本州の中でかつて最もアクセスの悪いと言われるエリア
(新幹線駅や高速道路のICから遠く、空港もない)なんで、多分満席が厳しいんじゃない?
まさやんって、誰も興味ないんじゃない?あんま並んでないやろー?とタカをくくり、
売り出し時間近くを目指して、やって来たら・・・絶句。
何百人と並んどった・・・

話をチラチラ聞くと、前日からどうやら並んで、家族総出で交代しながら、オールで。
そこらじゅうに、椅子やらシートやら食べ物飲み物どう見ても長時間滞在用具が置いてあった。
完全に見縊っておりました。

前に並んでいる人と話をしてたら、通ってきた「道の駅きのくに」での販売が穴場って言うんで、
ここは妹に任せて、急ぎとんぼ返りで戻ったら、さっき行かんかった方の片側駐車場の
車の陰に行列が!!

結局、私の3人前でチケット無くなった。市民会館も当然・・・×。
で、3人前のゲットできた人に聞いたら、私が最初に寄った頃よりだいぶ後に並んだって言う・・・
あーあーあー!あの時、並んどったら~!!!と後悔×100回。

でも、まぁ何か変な目的で買う感じの人たちが居てないし、並んどる最中も、
「この人は有名やし、TVにも出とる人やし~」
「昨日の仕事帰りに市民会館覗いて見たら、もう並んどったで、これはあかんって、
そのまま並んで、旦那に電話して、こんな状況やで帰れやんから、夕ご飯作らなあかんで、
代わってって電話したんさー。それから、子供にも交代して・・・」って聞こえて来る。

駐車場探しとったら、
「もう昨日から並んで、ちょっとえらい(疲れた)で、家族に並ぶの変わってもらったで、
この駐車場空くで、ここに置きー」って言うてくれたり、
ほんとにあんまり?有名どこの来ん、熊野でのライブを地元の人たちが楽しみにしてる
って言うのが判ったんで、結構便利なところに住んで、その前日も伊賀のライブに行く、
うちらが贅沢なんやって事が判った。

うちらが鈴鹿から来たと聞いて、ビックリして「せっかく遠いところ来たのにね~」と
慰めてくれたり、一緒に並んでた御浜町からの取れなかった人も、
「やっと観れると思ったのに・・・遅かった、えー、伊賀に行くの?いいなぁ・・・」
と悔やんでた事を思ったら申し訳なくなった。

今回は、一般チケットとして販売せずに、熊野・新宮あたりの4箇所全て窓口販売。
取れんかった人はみんな、あそこならまだ残ってる?あそこは?って右往左往したけど、後の祭。
キャパ700は厳しかった。
yama130908.jpg
この写真をのんきに撮ってる時に並んでおけばねー。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる