うなぎー

今日は土用の丑の日でしたねー。
最近、うなぎ超高いけど、みんなうなぎ食べたんかなぁ?

ちなみに我が家は今晩は、カレーどした。
carry130755.jpg
で、うなぎは先週、一足お先に3姉妹が散髪に行ってる間に、食べに行ってきましたぞ。
どこへ行ったか?と言うと ⇒ ココ

同僚に山の中にあって水がキレイやから美味しいし、割合穴場でお値打ち~と聞いてたんで、
前々から気になってたんで、峠まで行ってみたよ。

新名神が出来る前は、大阪方面に行く時は、R1を通って栗東ICから名神乗って~って、
行ったもんやけど、このお店はカーブの続く鈴鹿峠の中にあって、いつも通りすぎるばっかやった。

お客さんは他に居てるのかな?と向うと、駐車場イッパイ・・・^^;。
子供連れの「マス釣り」が大盛況みたいで、その場で焼いたり、洗いにして食べさせてくれるとか。

お店の壁にはシュールな剥製たちが・・・
suzuka130714.jpg
で、マス釣りも何もせん私たちは、洗いも微妙なんで、うなぎまぶし単品を頼んでみました。
suzuka130714_2.jpg
ヒトリ鍋用の土鍋に入ったうなぎと肝すい付。
うなぎのタレの味が薄かったら、かけてくださいね~と、別でタレ入り醤油さしを出してもらったけど、
かけなくても大丈夫でした。

お店のメニューに載ってた値段とか、HPとかに載ってる値段とか微妙に違っとって(昨今のうなぎの
高騰でそら変わるよなー)、この時は1,300円でした。

男の人には少しもの足りやん位の量かもしれんけど、ちょうどいい感じの量で美味しかったなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる