くあっく

アズキは家の中では我が物顔やけど、一歩外へ出ると、散歩で近所のワンコにあっても逃げてばっか。
ちょっとでも大きな物音や子供の騒ぎ声がすると、すぐUターンで尻尾が下がって、「もう家帰る~」
ってなる。

そんな感じで近所の人からは、うちにあっては一番小さいし、ちょっと儚げなイメージらしい。

でも、家に帰るとチャイの姿を探して、怒るわー追いかけるわー。
キナコもたまにモメる・・・(アズが目の前でウロウロすると、人にもワンコにも温和なキナが
最近はアズキには唸る・・・)

まあ、そんな犬づきあいも不器用なアズもかわいいとこあるんやけどなー。

最近はあんまりにもチャイをいじめるもんで、色々気をつけなあかん事が増えてきた。
まあみんなが、チャイをかばうもんで、余計あかんのかもしれんなー。

で、あんまりひどい時に、事故防止のために、以前からコレ買ってありました。
kinako130625.jpg
(もう1ケ月以上前の話なんでー、トリミング前とかでボッサボサなんは気にせんといてー)
アズ、白いで似合うやろーと思ったら、以外に器用に外してしまう・・・意味ないやん。
azuki130625_2.jpg
顔、怒っとるし・・・
azuki130625-horz.jpg
ついでなんで、チャイにもつけたら、固まった(チャイも何か柄がカモみたい)。
chai130625.jpg
キナコはサイズ的に入るか?と思ったけど、入った・・・でも顔をぐるんぐるん振って~、一番の大騒ぎ
でしたとさ。
kinako130625_2.jpg
結局、本気で使う事はあるんやろか?と思った次第・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、こんなグッズあるんやー。イイねぇ。
我が家の春°さん、普段は必要ないんやけど、シャンプーのときが
ピララニアンになってしまうのよねぇ(ーー;)
鼻にシワ寄せて歯ぐき出してマジ噛みしてくるのが悩み。。。
トリミングの時はおとなしいらしいんやけど、私らにだけ(´・_・`)
猿轡は可哀想やなぁ。。。と思ってたけど、これなら良さげやん(*^^*)

No title

えー!春゜ちゃん、元気やけど、めっちゃいい子やし、大人しそうやのに、
ガルガルになる事あるんやー!?めっちゃ意外~!

これ、あんまり物々しくなくて、可愛いよなぁ~。
素材もシリコンみたいに柔らかいし~。

チャイは散歩行くと、すぐに落ちとるものを拾い食いしそうになるんで、
あんまりひどくなったら、それ防止にも良いかなぁ?と思ったり。

これ、一番小さいSサイズなんやけど、アズキは自分で外してしまうんで、
もしかしたらまだ春゜ちゃんには大きいかもしれんねー。
それとも、うちのつけ方が甘いのかなぁ??

春゜ちゃん、また抜糸したら遊ぼなー。

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる