梅雨入りかー

しばらくバタバタとしてる間に梅雨入りして6月になってまいました~。
雨が降っても我が家は散歩行きますが・・・
DSC_0561-horz.jpg
チャイは中で出来るし、アズキもオムツ女子にしておけば家の中で大丈夫なんやけど、
キナコが外派なんよなー。そのくせ、雨で散歩に行きたがらんのはキナコだけなんよなー。
雨降りやと、玄関の階段を下りるのを拒否・・・困ったもんだー。

そんな中、妹は残業・休日出勤とかで忙しいらしい(でも給料安いけどな・・・)。
私はちょっと今、仕事の谷間でのんびりしてるんで、先週、思い立って会社休んで
ブラブラしてきました。

まずは、いきなり奈良へ。6/2までやってた、興福寺の特別開帳へ。
nanendo1305.jpghokuendo1305.jpg
休日はきっとすごい人やろと避けてたけど、平日にもかかわらず結構人居てる。
私、博物館とか大好きなんで、ほっといたら閉館まで居てる位なんで、こーゆーのはひとりで来て
ゆっくり見学するのが好き。久々に来たけど、今は拝観におまけがつくのねー。
kofukuji1305.jpg
ゆっくり見学して、ならまちの気になってたお店「cocoro」さんへ。
cocoro1305-horz.jpg
人大好きな、かわいい看板犬のトイプーちゃんがお出迎えしてくれたよ。
このトイプーちゃんも元保護犬やってー。
cocoro1305_3.jpg
お店の中はかわいい洋服やグッズが並んでて目移りしたけど、勝手に服買うと妹に怒られるんで、
まあ今回は、消臭袋とスタンプを買いましたー。
消臭袋は口に金属が入っててパチッと閉まるし、ハンドルも取り外しができて、色々使い勝手がよさそう。
今度はまた、ゆっくりみんなで来るべー。

で、その後、平日なんで空いてるかなーと思い、遠回りしてコストコ寄って、
DSC_0564.jpg
(でも微妙に混んどった・・・)帰ってきたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる