いやげもの

もう10日も前の話、またもや大阪に来ました。
先々月もひとりで大阪に来た日は雨に降られてびっしゃんこになったけど、この日も雨降り・・・
デパ地下とか雑貨屋とかいろいろ冷やかしながらも、梅田ロフトへ。
DSC_0561.jpg
5/14までやってた、国宝「いやげもの」展を冷やかしに来ました(カスみたいな葉書のおまけつき)。
好きなんよなー、買いはせんけどどこへ行っても、絶対こんなもん要らんってものの陳列を見ながら、
自分なら「どれにする?」って無理やり決めるのん。ヒマ人やなー自分って。
iyage130510.jpg
写真撮影OK、つぶやけー、FBでシェアせー推奨でした。
iyage130510_3-tile.jpg
家にあったよなシリーズばっかりで、つい数年前に古い家をぶっ壊す時に、捨てに行くのに
アタマがクラクラしたもの達と同じや・・・実は、捨てたん、もったいなかったかな?
なんで、昭和の家には飾り棚があって、コケシやら観光名所の名前が入った置物を
当然の様に飾っとったんやろ?(でも、多分ばーちゃん家にはまだあるぞ)

いやげもの展、堪能したけど、こんだけか?って感じやった。

ちなみに、私の体験したmostいやげものは、
伯母が高速のSAでこれは是非、孫への土産に!って生きた「鈴虫」を買いやがった。
兵庫から帰る3時間、ずっと車の中で鳴き続けるやつらにみんな・・・閉口。

当然!もらった孫は一切喜ばず、速攻、庭にリリースされる羽目になりましたとさ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる