GW前半! カミフル

弥彦温泉から1時間位で、目的地の新潟県民会館(やっぱりか!?)の駐車場にやってきたよ。
満車でちょっと待ったけど、駐車場に車を停めて、近くの商店街、カミフルマチへ。
kamifuru130427.jpg
3年前に来た時は、B級グルメの「たれかつ」を買いに走った時、横目でおしゃれなお店がいっぱいあるなぁ・・・
って横目で眺めていた場所。

まずは「古町糀製造所」へ。
kamifuru130427_5-vert.jpg
ちょっと寒かったんで「糀生姜」「糀豆乳シナモン」のドリンクを。
写真ないけど、待ってる間、キナコが2才くらいの可愛い男の子とお互いのお尻チェックをしとったんが笑えた^ー^。
どっちもちょっと甘酒風で優しいお味で美味しかったよ。

それから「金巻屋」で、カミフルぽっぽってお菓子を買ったよ。
kanamaki130427-vert.jpg
ぽっぽ焼きって言うのが、やっぱりこの辺のB級グルメのおやつであるらしく、ちょっとアレンジしたものらしい。
そこで期間限定の桜とさつまいもクリームを購入。
あんまり期待してなかったのに、甘すぎず、生地もクリームもふんわり軽く、それぞれの風味が
活きてて美味しかったんでびっくり。日持ちがせんのがちょっと残念やった。

時間があんまりなかったんで、それから「はり糸」で、越乃寒梅入りの地酒カステラを買って帰ってきたよ。
hariito130427-tile.jpg
帰ってきて食べたら、ものすごいお酒をどっぶり漬けてるカステラでー。袋の外からもそれがわかる位。
ちょっとやりすぎ感のあるカステラでした。酔うかと思ったよ・・・
kamifuru130427_6-horz.jpg
途中、キナコとチャイは町歩きの人や地元の人に何度も何度も声を掛けてもらって、可愛がってもらったよ
(まあチャイはうーうー言うとっただけけど・・・)。

関東の人ならまだしも、三重の方からはあんまりアクセスがいい所じゃないんで、微妙なんやけど、
もし今度、来ることがあったなら、他の市内も含めて、もっとゆっくりブラブラしたいとこやった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる