GW前半! 行き道その2

だんだん車窓に、雪山が見えてきて、道路脇にもまだ少し雪が残っとった、妙高SAでもせっかくなんで休憩。
myoko130427-tile.jpg
でも、思ったよりは寒くなかったー。

この辺りから雲行きが怪しくなって、雨に降られるー(でも雪じゃなくてよかった)。

日本海が見えてきて、想定の時間よりも早かったんでまた米山SAで休憩。
yone130427-tile.jpg
この頃には雨もあがって、ちょっとゆっくり散歩をしたよ。

それでも思っとったより、時間にゆとりがあったんで、それからもちょいちょい寄り道しつつ、
宿に向かったよ。いっぱい休憩したおかげか?慣れか?以前、新潟に来た時より、随分楽チンでしたぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~~い♪
この前…岐阜に行く時、我が家もここで休憩したよ~♪
海がキレイだった!!上りと下りで別だったんだろうけど…ね。

体力とお金があったら
また、犬連れで遠征したいと思ってますので
今度はお会いできればな~と思います。

犬恋文の譲渡会に合わせて行ければイイのよね!

新潟の記事興味津々で読みました!!
このお宿…たまな☆も好きかも!
新潟は5時間位で行けるんで近い(気がする…マジック)
海の幸も美味しいし…。メモしましたよ!

これからは、お買い物控えめで旅行で
色々行きたいモードで~~す。

ちなみに…10月か11月には
お父さんと5ワンは留守番で
実家の母とお伊勢参りに行こうと企んでます!
たまな☆だけパワーもらってくるよ~(笑)

そーそーd^ー^!

そーそー、たまな☆家が岐阜に来てるのとちょうどすれ違いでしたよね~。
このSA、3年前にも利用したので、上下どっちも判りますよ~!
確か変なモスクみたいな、バブルの遺産みたいな建物が見えた覚えがあるよ・・・

新潟市内まで行くと、市内の道路案内表示が「会津若松」とか「郡山」とかになってるんで、
えー、ずいぶん北まできたなぁ・・・って思いましたよ(私が言うのもなんですが^^;、それでも5時間かかるんですよねぇ・・・岩手も縦に長いしねー)。

例の新潟の宿は、結構、設備が古いですよ・・・。
ポイントは、髪型に違和感を覚えるかなり年配のおかみが、ロビーで居眠りしながらTVを見てたり、温泉の場所が迷路のようにわからんかったり、行ったら行ったで微妙に薄暗い^m^。で、おかみが、お客の終わりがけに一緒に温泉入りに来たり・・・何か面白いんです(&ご当主らしいおじいさんの言葉、方言だと思うんですが、全然判りませんでした)。

でもまあ、広く使わせてもらえたし、ワンコの頭数制限もないし、ワンコ料金もないので、良かったですよー。

来年は、私も勤続記念で、トータル半月くらいのお休み&旅費がもらえるので、日本1周でもしてやるか!?の意気込みなんでー、その時は久々にまたそちらの方にも行くと思うんで、その時はよろしくね♪

お母様と一緒に、お伊勢参りいいですね!
今年は、遷宮効果もあって人手、すごいですよ。10月は遷宮のクライマックスですしねー。
伊勢に来るときに、なんか判らないことや困ったこと、不便あったら、いつでも声掛けてくだいねー。
(しかし、その間、お父さんが5ワン全員のお世話をすることになるんですね・・・)
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる