関西シリーズ

1月からぽつぽつ?行ってた、まさやんのツアーも大詰めになってきたよ。
先週は、夕方からちょいっと大津の琵琶湖ホールに行き、休みの日には、神戸へ行ってきたよ。

よく、何でそんなに何回も同じのに行くのぉ?って言われるけど、上手く言えやん。
断言できるが、別におっかけではない(高校時代、友達がハンパない位のJのおっかけやったんで・・・
あんな事はできんし、そんな気もない)。
ステージで見せるパフォーマンスが好きで、微妙にアレンジが変わってたり、
自分の体調や気分も左右されて、そのゆらぎの中に居てるのが好きなんだなー。

ツアーの日程が決まったら、日程のバランス、行ける範囲を決めて、コレと思ったら、行ったとこないところは
どうやって行くか?と考えて、前後に旅の要素をプラスして・・・って感じで、膨らんでいく。

結局、旅の要素の方が多い時がかなりあって、一体、ライヴに来る必要あったんか?と思う事もしばしば。
そんなこんなももうすぐ終わりだわー。寂しー。

で、琵琶湖ホールは建て替えの進む大津SAを横目に、行ったよ。
biwako_h1304_2.jpg
このホールのロビーはガラス貼りで琵琶湖が一面に見えて、いい感じー。
DSC_0479.jpg
この回は、なかなか緊張感があって、すこし飽きてきた部分を引き締める感じがあって、よかったよー。
biwako_h1304.jpg
帰りはスイスイやったんで、まさやんの母校の小学校近くの国道1号を辿って帰ってきたよ。
考えれば、新名神が出来るまでは、栗東まで国道で行っとったから、普通かー。

で、次は神戸へ。
神戸は、何年ぶりかなぁー?前日の朝方に淡路で地震があったんで、どうかなぁ?と思ったけど、特に影響もなく、
とりあえず、お昼すぎに着いたので、まずはランチを。
南京町で食べるかどうか?迷ったけど、いつも失敗するんで、『ボックサン』のカフェでランチにしてみた。
kobe130414_5-vert.jpg
チーズハンバーグのセットが1200円で、ドリアのセットが1000円。ドリンクとデザート(ショコラチーズ&ソフトクリーム)付。
kobe130414_7.jpg
それから、南京町も冷やかしたりして、
kobe130414.jpgkobe130414_3-horz.jpg
変なワンコ用シャツで買うか悩み(買わないわよ)、人多かったんで、焼き小龍包だけちょいつまみ食いして終わり。

北野の異人館辺りにも行ってみた(歩くのは嫌やけど健脚なんでずっと歩き)。
kitano130414-tile.jpg
ペットグッズショップも覗いたりして、ワンコ用のパンを買ってきたよ。
kitano130414_5.jpgDSC_0484.jpg
ちょっと固そうかな?と思ったけど、レンジでちょっとチンしたら、やわらかくなるって言われたんで、歯のない
アズやキナちゃんも安心。
kobe130414_8.jpg
夜はやっぱり、久々満員御礼のこくさいホールで楽しんできたよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる