大きくなったぞ・・・

今年も狂犬病予防接種の時期がやってきました。
集団予防接種を近くの公民館とかに受けに行ってた先代犬は、その独特の空気感か?良からぬ予感を
敏感にキャッチして、普段やったことのない首輪抜けや座り込みを行使して大変やったもんやー。

今は有無を言わさず、無理やり病院へ連行して行くんで大丈夫。
azuki130413-horz.jpg
キナコは入るのを嫌がり、ちょっと引きずられ、チャイは若干ブルブルしとるけど、まあ問題なし。

健康診断と一応の血液チェック。特に問題なしで、ぶちゅっとな。
みんな大人しくできました。
kinako130413-tile.jpg
一緒に、フィラリアの予防薬を貰ってきたけど、今回・・・いつも境界域体重のチャイが・・・
おかしい・・・ダイエットフードを食べて、1日60gしか貰ってない筈やのに・・・
フィラリア予防薬のサイズが1サイズ大きくなりました(ってことでキナと同じカテゴリに)。トホホ・・・

薬といいながら、美味しそうなチキンフレーバーのオヤツタイプ。
さては・・・、いつも狙っとったキナちゃんのと一緒のが欲しかったのか・・・
DSC_0472.jpg
よかったなぁ、チャイ(よくないけど)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる