びっくりしたー

我が家のなんちゃって花壇がにぎやかです。
spring1304.jpg
そんな土曜日の朝、ケータイの緊急地震速報がビュンビュンと鳴って、思いっきし寝ぼけながら起きると、
ぐらんって感じで、ゆっくり横に揺れとった。

すぐに治まって、大したことなくて、ここら辺は震度2って事でー、
でも、自分のケータイの緊急地震速報は消した筈やのに、あっちこっちでまだ不協和音が鳴り響いてる。
寝ぼけながらも、どこやー?と思ったら、家の外で鳴り続けとったー。

どうやら、近くの学校や公共施設のスピーカーが一斉に鳴動してたみたいで、そのうち「只今の地震による
津波の危険性はありません、海面の潮位変化には十分気を付けましょう」的な放送が流れたー。

今まで、こんな事ってやってなかったのに、先の震災を受けての対応やったみたい。
地震そのものよりも、町中に鳴り響く警報音に、びっくりしたわー。
(でも何故か、私と全く同じ設定の筈やのに、妹のケータイの速報は無反応やったらしい・・・)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる