槇の木は遠かった

誘ってもらって、私にしてはめずらしく電車に乗って、志摩まで行ってきたよ。

で、行き道で乗り合わせる約束の駅に着くと、なにやらモメておる。
何でも、特急の禁煙車が満席で喫煙車しかなかったとかで・・・
大体、今時、喫煙車がある事が不思議な話で・・・

ちょいテンション下げ気味で、出発。やっぱ、クサい・・・ξ(ー_ー;。
それでも中川駅で、大阪線に乗り換える人が大半で、ほとんどの人が降りたんで、ほっとした。

鵜方駅で下車して、それから路線バスの旅。30分位揺られて、何でもない漁村?のバス停で下されて、
それから徒歩とな!?雨も降ってきたぁぁ!
田舎者は基本、どこでも車で移動するんで、歩かないのだよー。
makinoki1304.jpg
なんでもない田舎道、雨の中、しかも山越え気味で延々歩くこと3km・・・
びったびたになりながら、到着した「オーベルジュ槇の木」。
makinoki1304_2.jpg
多分ここに、車じゃなくて路線バス+歩きで来る人はまず居てない筈である。
makinoki1304_3.jpg
晴れてたら英虞湾の入江がキレイに見えたやろうけど、残念。

でも、ランチは美味しかったよ~。魚のコースを頂きましたよ。
makinoki1304_4-tile.jpg
サバの燻製・牡蠣の焼き物・グリーンピースのスープ・スズキのグリル
makinoki1304_8.jpg
デザート(パインのソルベ・チーズケーキ・ブリュレ)

帰りはここの車で屋根のある病院のバス停まで送ってもらえたんで、安心♪
車やったらあっと言う間に過ぎてしまう風景も、ちょっと不便やけど、また面白かったよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる