祝!アズキ8才♪

今更ながら、アズキ、桃の節句にめでたく8才の誕生日を迎えました。
ちゃんと、3姉妹のおひなさまも並べたよ(妹が)。
hina130303-tile.jpg
私の子供のころのおひなさんは、ガラスケースに入ったおひなさんやったけど、おもちゃにしたりしてたんで、
ぶっ壊れとったし、引越しやら片付けとかでもういつの間にかどっかへいってしまった。
hina130303_2-vert.jpg
なんで、今は家にはなんちゃってひなだらけ。

さてさて、本題のアズの誕生日。
どんどん我が家のトラブルメーカーになってしまったアズキやけど、それでもやっぱり可愛いアズキ。
azu130303.jpg
アズキは推定4才半位で、工場の片隅の資材置き場で多頭飼い崩壊から保護されました。

合計11頭が居たらしく、数頭ごとに資材置き場の人がベニヤ板で囲ってそれぞれを隔離しとったらしいけど、
何故か?アズキだけ1頭で囲われていたそうな。

どうやら、アズキがケンカするんで特別扱いやったとかーmー;。
その1頭だけの特別扱いぶりから、当時、女王あゆ様と呼ばれとったらしい・・・^皿^;。

多分、アズキは1頭飼い向きなんやろなぁって思うけどなー。
1頭で留守番してる時は、それはそれは大人しくいい子らしいしー。
出来ればシニアで年もとってきたことやし、頼むでもうちょっと丸くなって欲しいなぁ・・・。

で、そんなアズキのためにケーキ焼いたよー。
azucake130303.jpg
ももの節句なんで、ひしもち風に3色にしてみたよ♪
azucake130303_2.jpg
これ位は、みんなで「仲良く」分けっこして食べよなー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アズキさま~!遅ればせながら誕生日おめでとうごじゃりまする~

女王様だったのか・・・
しかし、cofuji家に来て
多少丸くなったのでは?
外で会うときは、まったく女王様な気配を感じないでありますがね

またお会いできる日を楽しみにしておりますよ~

ごぉもりさん

こないだはお疲れさまでしたぁ。久々にお話できて、楽しかったです。

アズキはねー。段々、性格が悪くなってきましたぞ。
って言うか、隠してた本性が出てきたのかも?!

それが外ではねー。大人しいのです。
特に、譲渡会とか保護犬オフ会とかでは、なぜかいい子なのです。

JJ君とちょっと似てたりして???
でも、JJ君はもっと愛想がいいから、すぐにでも家族ができてもよさそうなのにー。
おかしいなぁ・・・
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる