うずしお観光

帰りのルートは明石大橋経由にしたんで、徳島方面へ。
やっぱり途中、お散歩や休憩を繰り返して、のんびりしたよ。さすがに四国は暖かかった。

で、お昼ちょっとまわった位で、お腹はまだ結構いっぱいなんやけど、「徳島ラーメン」を食べに。
やっぱり徳島ラーメンは肉玉入り♪
wanwanken13032-vert.jpg
濃厚で美味しかったけど、お腹が微妙にいっぱいで美味しさが・・・ちょっと残念。
(自分たちが悪い・・・でもまた今度はお腹を空かせてきたいなぁ)

お腹がいっぱいで動きが鈍くなってきたところで、今回の四国で最後の観光へ鳴門の渦潮を見たことなかった
んで、チャイとキナコもお供に来てもらいました。
naruto1303_1-tile.jpg
ただ鳴門大橋の真下なんで、結構、風がビュービュー吹いて、車が通るたびに音が反響して、
ちょっとチャイとキナコはびびり気味やった。ごめんな~。
naruto1303_4-vert.jpg
数百m歩いて、渦潮ポイントへ。
大潮の干潮ちょっと前の時間、渦潮ちゃんと見れましたぞー。
naruto1303_5-horz.jpgchakina_naruto1303.jpg
がんばった、チャイとキナコには、近くの売店で売ってた、焼き芋を買ってあげましたぞ。
(観光地やのに1本100円やったし・・・ちっさいけどな)
chai_naruto1303-vert.jpg
半分は、家で待ってるアズキへのお土産に。
ichigotomato1303.jpg
徳島県産の「いちごトマト」って気になるもんも買って、家に帰りましたよ。
皮が薄くって、甘ーい(柿みたい)。でも、なんかトマトの旨味が足りん気がしたな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

うらやましい♪

渦潮…。
初めてテレビで見た時、衝撃的。
それから、しばらくは、渦潮に巻かれて溺れる夢みたわ~(汗)

あれから、◯ジュ~年。今でも、吸い込まれたらどうしよ〜と心配ですが、死ぬまでに見てみたいスポットです。船に乗らないと、見られないと思ってたけど、橋から見れるんだね♪
いつか、行ってみたい。

しかし…何時間かかるんだろう(汗)

たまな☆さん

鳴門まで、うーん、岩手からだったら・・・一体何時間かかるかな?

去年3月のオフ会やった、たまベルからでも、2~3時間はかかるんじゃないかなぁ?
(って言うか、去年はたまな☆家、弾丸過ぎましたねー!^ー^私も弾丸気味なんで、あんまり言えんが・・・)

ああ、私もまた東北行きたいなぁ・・・今度は3姉妹引きつれて、のんびり行きたいところー。
温泉いいよなぁ・・・

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる