まるがめ~

瀬戸大橋を渡り、無事、四国上陸。丸亀に向かいます。
丸亀では、地元有名店の「一鶴」で名物の骨付鶏を食べてみました。
ikkaku1303.jpg
もの自体がB級っぽいので、小さいお店かと思ったら、めっちゃでっかい立派な構えやった。
ikkaku1303_2.jpg
入口も高級店っぽいし、店員も学生バイトっぽいけど、しっかりして、サービスも行き届いてる感じ~
(行った時間が夕方前やったんで、バイトの方が多くてちょっと過剰かも)。

でも、出てきたものは大衆的なこんな感じ。
ikkaku1303_3-vert.jpg
骨付鶏は、「わか(若鶏)」「おや(親鶏)」の2種類のみ。1本ずつ頼んでみたよ。

すごいアツアツで、口を火傷しそうやった。食べるのに結構大変で、その辺に油が飛びまくったわよ。
若は柔らかく、親はさすがに堅くて、噛み切れやんだ~。
でも、味の深さとか、噛んでる時に出てくる味わいはやっぱり親の方が美味しかった。
ただ、ちょっとジャンキーな感じで、かなり味つけが濃くって、ビールやお酒に合う感じなんかもね。

お土産にレンジでチン用を買ってきたけど、キャベツがつきものらしく、「キャベツつけますか?」って
聞かれたんで、思わず「つけて」って頼んで、チャイのいいおやつになったわよ(キナは食わん)。

それから近くの丸亀城の公園へ行ってお散歩♪
kinako_maru1303-tile.jpg
丸亀城って石垣が立派でびっくりやった。

チャイとキナコにはちょっと待っててもらって、その城の近くの市民会館でやっぱり、コレ。
marugame_c-tile.jpg
あー、楽しかった♪
夜もとっぷり暮れたけど、お宿に向いましたぞ。つづく。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる