おいおいおいおい(怒)!

こないだの日曜日、朝、妹がアズキの散歩から戻ってきた時、
家のブロック塀が崩れとる~!!!と叫んで帰ってきた。

えー??とびっくりして表にでると、お隣との間のブロックが破壊されとる。
DSC_0452.jpg
アズキの散歩に出る時は何ともなくて、帰ってくる間のほんと10分くらいの間の話。
DSC_0453.jpg
どう見ても、車でぶつかったとしか思えん・・・(しかも多分すごい無理やり)。

当て逃げやなぁ・・・と思ってたらピンポンのチャイムが。そしたら隣のおっちゃん。
お隣は商売してて、お客さんを接客中にすごい音がしたと思って、
他のお客さんも「外でえらい音しとるでー!」と言うてたらと思ったら、この有り様。

多分、その前に居ったお客さんが、出て行く時にやったらしい・・・
ちょうどうちの塀の横が駐車場で、何を思ったか内角をえぐって塀を壊しながら出たんやろうと・・・

どー言うこっちゃーーー!!!怒怒怒!

どうやら常連さんじゃなくて、一見さんで、80オーバーのじじい。

気付いてたんかどうかも怪しいらしい・・・
車も相当えぐれてる筈やとは思うんやけど、おい、どこへ行ったくそじじい!


でさー、話かわって、そー言えば今月の初めにグリーンパークへ3姉妹の散歩に行った時、
散歩終わりに車に乗せる時に、足を拭いてやっとったら、駐車場の前方で「バキッ」って鈍い音がしたー。

見たら、紅葉マークつけたじじいが、後ろをよく確認せずにバックしたらしく、普通に駐車場に停車してた
軽自動車の前方に思いっきり当ててめりこんどった・・・めっちゃ広くて、余裕のある駐車場やのに・・・
greenp1302.jpg
で、そのままそのじじい気付いてないのか?気付いとってしらばっくれたんか?
そのままブーンと何事もなかったように逃走・・・
うちも含めて、子供連れや色んな人が見ている中を、ブーンと走り去って行った・・・あかんやろー!!怒!


何年か前にも、妹の友達の旦那も1回、国道の交差点で信号無視の車にノンブレーキで突っ込まれた
らしいんやけど、それもじじいやった。
しかも、山梨からお伊勢参りに来たと夜に柴犬と一緒にやってきたらしいんやけど、警察の話では、
どうやら認知症・・・やったらしい。

子供は遠方に住んでるらしく、目が届かず、ろくに保険も入ってなくて、泣き寝入り。

犬も含めて、誰もさほど怪我はなかったらしいけど、恐ろしや・・・

うちもワンコ散歩中とかで誰も巻き込まれやんだで、まだ良かったと思うべきか?

しかし、自分が年をとって、怪しい運転になってきた時に、運転はどーするやろ?
私のこの性格やで、言う事聞かんかもしれんので、今から自分自身に言うて聞かさな・・・

リアルに知っている人よー、もし私が怪しくなったら忠告しておくれー。
(多分、妹の言う事は聞かんような気がする^皿^;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる