長楽寺の譲渡会に行ってきたよ

先週の日曜日、名古屋の『長楽寺』であったアニサポさんの譲渡会に行ってきたよ。
tyoraku130120_3-vert.jpg
この日は、寄り道とかなかったんで、3姉妹も一緒~。

いつも3姉妹のトリミングに行ってる、ドッグカフェ『ぽ庵』さんで、よかったら持ってって寄付してきて~と
フードサンプルをたくさん頂いたので、それもお届けに来たよ。
あとはうちの3姉妹の着なかった新品の洋服やUSEDの洋服もちょこちょこと持ってった。

この日は、人出も多くて、賑やかやったー。
kina130120_3-tile
先日、とてもスゴイお屋敷に譲渡されて行ったらしい、タヌポメちゃん(右上)もママさんと顔を見せにきてくれてたよ。
小さくて、可愛かった。
anisapo130120_9-tile.jpg
『猫恋文』のみやさんもいらっしゃいましたぞ。

去年春からの長居のペコちゃん。
pekochan130120_3-tile.jpg
一度、お試しに行ったものの、ベロが出てるからダメって家族からの反対があって、戻ってきたとか。
うちのキナだってベロでとるけどなぁ・・・
小さい体で、まだまだ元気なペコちゃん。頑張って家族見つけようなぁ。

ちなみにペコちゃんの髪飾り、節分仕様。恵方巻きと豆がついとって笑った。
pekochan130120_2.jpg
こうなったら、インパクト勝負らしい^m^。

他にもたくさんのワン&ニャンコが居てたよ。
anisapo130120-tile.jpg
寒い季節やから、みんな早く新しい暖かい家族が出来るといいな。

アズキを他頭飼い崩壊から救い出してもらって、我が家に来たのが、4才と8ヶ月の時、
キナコをブリーダー縮小の現場から出してもらって、9才と3ヶ月で我が家にやって来たけど、
大人になった子でも、十分懐いたし、もう何があっても欠かすことのできん子になったよ。

ちょい、ダメなとこもあるけど、しつけと愛情次第、もし新しくワンニャンを飼うことを考えるなら、
保護犬猫も考えてもらえるといいなぁ。昔、飼ってたあの子に似た子が居てるかも。

うちも、ちょうど10年前のこの月に、16才で虹の橋を渡った先代犬の面影を、シニアのアズやキナに見ることあるなー。

こんな風に、思えるのも保護主さんたちがあっての事、頭が下がります。

アニサポさんは、毎月第3日曜日に、名古屋の南区『長楽寺』で譲渡会やってます!
名古屋のスエモリ動物病院さんとかもお隣で一緒にやってます。

来月は2月17日(日)11時~16時です。
バザー(ワンコ用品・野菜も売ってるよ)もやってるんで、お気軽にどうぞ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる