学級閉鎖かよ?

先週、職場でひとりインフルになって休んだ人が出たー。
この人はインフルの予防注射してあったのに、型があわんだのね・・・

そしたら2日後、もうひとり、金曜の帰宅後調子悪いと医者へ行ったら、インフルで倒れたと。
それにプラスして、いつも一緒に居てる同僚もインフルになってしまったって連絡があった。
これで計3人。

会社は、インフルになったら、7日間出勤停止。
職場が動かんくなるやん、どーしよー!と思っとったら、月曜朝、またひとりインフルに罹ったと。

もうどーにもならんか?と対策を思案しとったら、昼にはまたひとり罹患・・・計5人。
これで交代勤務の1Grが全滅してしまい、万事休す。休日振替する事になったぁぁ。
まるで学級閉鎖やわ。大人になって、こんな事態が発生するとは思わんかった・・・

その後は、何とか他には誰もインフルにならんかったんで、これでとりあえずは落ち着いたみたい。

先週、私もそのインフルGrと結構話をしたりしとったけど、先々週から、風邪ひいてマスクをしとったし、
除菌ウェッティですぐ手拭くし、それが良かったんかな?

昔、インフルの予防注射してぶっ倒れた事があるんで、予防注射は拒否なんで、これからも
気ぃつけなあかんなぁ・・・(注射はキライじゃないのよ、注射針、自分に刺されるのを始終ガン見派)
kinako130120.jpg
まぁ、とにかくうちはワンコにうつらんだらええんや。(←そんな問題ちゃうやろ)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

旦那の会社も、社長始めインフルエンザが蔓延し
今日は半日仕事だったのに
休みなったよー!会社閉鎖だよー!(笑)

上が軒並みダウンするとこうなるのね

ともかくインフルエンザや風邪には気をつけましょう


あ、今年もよろしく~(遅すぎるw)

No title

ごぉもりさん、こちらこそあけまして^皿^。

やっぱりインフル流行ってるんですねー。
今年は子供よりも大人が罹ってるらしいってホントなんですね。
(私は子供だから罹らないのかしらぁ・・・e-264

明日?今日?岐阜の街中に行くのですが、雪積もってるんでしょうか?
こっちは土曜の夜にチラッと降っただけで、何もないんですがねー。
長良川の堤防遡って、一夜城のとこ曲がる・・・危ないかなぁ?
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる