鳥だらけ

今年最初の3連休、結果、最終目的はいつもの目的なんやけどー、浜松の方へ行ってきたよ。
今回は、待たせるのが可哀相なんで、3姉妹は留守番でした。
お正月休みすぐの3連休やからか、高速も空き空きやった。
hamamatsu1301-tile.jpg
とりあえず、浜松SAで休憩。SA内で浜松餃子のイベントやっとったんで、せっかくなんで2種類
適当に買ってみたー。ひとつはタレじゃなくて、塩コショウで食べるやつ。美味しかったよ。

で、そこから前々から行きたかった、「掛川花鳥園」に来てみたよ。わくわく♪
(去年、apbankを観に来た時に横を通り過ぎて、是非行きたいと思ってたんでねー)
kakegawa1301_9.jpgike1301_6.jpg
入ってすぐ、ペンギンと鴨系。やっぱ可愛い。
ike1301_5.jpg
で、猛禽類。
kakegawa1301-tile.jpg
インコ。
kakegawa1301_4-tile.jpg
なんやかんや。
kakegawa1301_8.jpg
餌をあげてもいいもんには、とにかくあげてみた。どいつもこいつも可愛い。
やっぱ、鳥はかわいい。鳥好きにはたまらん。

何か我が家にとっては見飽きた感があるクジャク。
kakegawa1301_7.jpg
なんでかというと、子供の頃、近所にクジャクやアヒルやなんやかんやを飼ってる家があって、
それを毎日のように見てたんで、大人になるまで、クジャクは普通に飼うもんやと思っとった。

ちなみにアヒルは今じゃ考えられない軍団放し飼い。
しかも、田園地帯じゃなくて、前の道路は県道、駅も近い住宅街。
当時よく、食べとったお菓子をアヒル軍団に襲われ、奪われたもんだ。

外へ出ると、白鳥やら黒鳥やらペリカンやらなんやらかんやら。可愛い。
ike1301-tile.jpg
エミューにも餌。思ったよりも嘴の威力がなかった。デカいけど、可愛い。
emu1301_2-tile.jpg
バードショーで、アタマの上スレスレを飛んでいく鳥に関心。
bird1301.jpg
なんか、ショーを眺める、ヘビクイワシの姿が面白い。
bird1301_2.jpg
ゴミ箱も鳥。ケーキにも鳥(食べてないけど)。
cake130113-tile.jpg
あー楽しかった♪また機会があったら遊びに行ってみたいなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる