初散髪

正月休みの最終日は、アタマの中にガンガン「蛍の光」が鳴りながらも、年末に行けんかったんで、
3姉妹のトリミングにやってきたよ。

3姉妹はそのままトリミング室に連れて行かれ、飼い主はランチを頂きましたぁ。
chakina130110-vert.jpg
煮込みハンバーグ美味しゅうございました。
amazake1301.jpg
トリミング待ちの間に街道をお散歩して、冷えたんで甘酒ものんだよ。うまー。

今回も、アズチャイはいつものカットで、キナは寒がるし、あんま毛も伸びやんから、足とお尻周りだけの
カットにしてもらったよ。

で、なんと3姉妹共々、ダイエットに成功しとりましたー。キナは7.35kgの新記録達成♪
ようやくダイエット系フードの効果が出はじめたよ~。
sasami1301.jpg
うれしかったんで、手作りササミジャーキーを取ってあげた(コレがあかん原因か!?)。
kinako130110_3-tile.jpg
ただ、このトリミングの最中、ちょっと残念なことが・・・キナの数少ない歯が1本抜けてしまったぁぁ。

ちょっと前から、お口の臭いが気にはなっとって、この日の朝もあんまりにも気になったんで、私がウェット
ティッシュタイプの歯磨きで拭き取りとかコシコシしたったんよなー。
それがどうやら、とどめをさしたな・・・トリマーさんに心配かけさせて悪かったわー。
kinako130111.jpg
もう、状態の悪い歯やったんで、アズの時と同じで、抜けたほうが本犬もスッキリして調子よさそう。
お口の臭いも消えたし、これからも数少ない歯を大事にして、カミカミしよなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる