ワン留守番旅メモ 2日目 ゴハン

BTSのモーチット駅から1駅のところで降りて、ゴハンを。
monkon121014_3.jpg
地元バリバリの食堂で、「カオマンガイ」と「カオマンガイトート」を(鶏のゴハン)。
monkon121014.jpgmonkon121014_2.jpg
タイ米ってパサパサのイメージあるけど、鶏のダシとからまってすごくすごく美味しい。
鶏もやわらかくって、美味しい。もう、おかわりしたかった位やったよ。
monkon121014_5.jpg
お店の人がお茶をサービスで出してくれたよ。ちょっと薬茶っぽい味がしたけど、スッキリしてた。

お店は駅からすぐ近くなんやけど、露店が並ぶところには、おばあちゃんがポメを看板犬に連れてたんで、
写真を撮らせてもらったよ(おデブなところもチャイにちょっと似てた)。
dog121014_2.jpg
BTSでまた街なかに戻ってきて、「ナラヤ」でお買いものとかして、「クルアイクルアイ」でバナナスィーツを。
「バナナアイス」と「ストロベリーバナナスムージー」
sweets121014_2.jpgsweets121014_3.jpg
「揚げバナナ」。
sweets121014_5.jpg
揚げバナナはあつあつ。中はとろりとして美味しかったよ(←何でも美味しいがりなんやけど)。

それからホテルへ一旦帰り、シャワーを浴びて、深夜便で帰るんで、パッキングしてレイトチェックアウト。
荷物をホテルに預けて、夜ご飯に、BTSでシーロムまでゴハンへ。
dog121014_7.jpg
10月は「斎(ジェー)」と言う習慣があるらしく、屋台にもその旗が下がってたよ。
スーパーにも特設コーナーとかあって、ベジタリアン習慣だそうな。
ワンコはそのおこぼれを狙っとんのかなぁ?

で、バンコクに来た最大目的でもある「ソンブーン・シーフード」へ。
sonboon121014.jpg
大大大好きな「プーパッポンカリー」と「牡蠣のオムレツ」をオーダー。
sonboon121014_2.jpgsonboon121014_3.jpg
2人、無言でひたすら、ゴハンが進みます。これを食べさせたかったのよぉ。

大満足で、パッポンの屋台を冷やかしながら、ホテルへ帰って、その日の深夜便で日本に帰ってきたよ。
まさに弾丸で行ってきましたが、朝の7時半にはセントレアに着いて、その足でそのままチャイとキナコを
迎えに行って、ちょっとだけリフレッシュに帰り道に公園を散歩してアズキの待つ家に戻ってきたよー。

※注:私の特技はお腹を壊さないのとある程度慣れて免疫があるんで、至ってへっちゃらですが、
   あまり慣れない人は地元食堂や屋台でゴハンをたべたり、生野菜・氷は避けましょう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タイ―――!!!!!

かなりツボな記事でした!!
ハワイに行きたいけど…タイもありだなーーと!

犬の服とかリードとか…まさかタイでこんなに揃ってるとは…びつくり!

ご飯もよだれがでるぅぅ!!
絶対たまな☆は好き!!!!!

お父さんはムエタイを見たいらしく
タイには行ってもイイと言ってますがーー
東南アジアのご飯がNGで
自称イタリア人なので(どこがぁ)
行ったら食べるモン無いとかメンドイんでお父さんとは行きません!!

ああああ~~自称ベトナム人のたまな☆は
アジアのむぁ~~~とする暑さが好き♪
そんな中でご飯食べたい!
プーパッポンカリー!!絶対美味し!!
牡蠣オムレツにのってるパクチーもヨダレが出まする♪


あああああ興奮した!!

たまな☆さん

タイ、いいでしょぉ?
洋服とかのデザインもクオリティも全然問題なくて、かなり良かったですよぉ。
よく考えれば、日本で売ってる、市販のペット用おやつの原産国が「タイ」になってるものも納得が
いくかなぁ・・・と(こっちで作ってるんでしょうね)。

これって、ペッパ○?って位、激似のデザインもあったしー、安いし。
サイズの展開も大型犬用まで揃ってたしー。
楽しかったです♪

ゴハンも美味しいよぉ~。日本の駐在員も多いし、欧米の旅行者だらけなんで、たとえイタリア人でも
食べるものには困りませんよー。

ぷぷっ・・・自称イタリア人って、
どっかの夫ちゃんも言ってたような・・・^m^


プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる