ワン留守番旅メモ 2日目 チャトチャック

2日目まずは、裏の公園にあるフリーのフィットネス器具でぶら下がり運動とかをしてみる。
park121014.jpg
すぐに断念(私は体重すぎて、腕がちぎれるかと思ったよ・・・^^;)。

今日もBTSの1日券を買って、終点のモーチット駅まで。
mochit1210.jpg
チャトチャック公園内にある、週末に開かれるウィークエンドマーケットに来ましたのー。
chatuchak121014.jpg
初めて来た13年前はBTSもなかったし、路線バスを乗り換えたり、タイ語onlyの車掌の姉ちゃんに
身振り手振りで聞きまくってきたのに、今はBTSで1本よ。便利になったもんよ。
多分、去年の洪水の時はこの辺まで水が来たんちゃうかなぁ。

では、迷路のような市場へ潜入。前に来た時を思い出して何となく、うろつく。
chatuchak121014_2.jpgchatuchak121014_5.jpgchatuchak121014_9.jpgchatuchak121014_33.jpgchatuchak121014_8.jpgchatuchak121014_3.jpgchatuchak121014_666.jpg
土産物・雑貨・食品・インテリア・アート作品なんでもかんでも売ってるよ。
一応、スリも要るんで、注意は必要。
ちょっとかわいい鞄やTシャツを買ったり~、ポメモチーフのもんに食いついたりして~、ペットエリアへ。
dog121014_6.jpgdog121014_8.jpgdog121014_5.jpg
生体はこんな感じで、過酷な感じです。暑いのかなぁ、扇風機の風に食らいついてる子たちも。
人間でも暑いのに・・・
chatuchak121014_888.jpg
ワンコもニャンコも鳥も猿も爬虫も魚も何でも売ってます・・・



そんな中でも、可愛いポメを連れた人が。写真を撮らせてもらいました。
pome121014.jpg
後ろにも居るよ。サイズは正統派の小さい子たちでした。
pome121014_2.jpg
前に来た時も思ったけど、売ってる子もポメが多いし、お国柄でポメが人気なんかな?

で、チャトチャック3回目やけど、
最初に来た時は先代犬が居た頃やけど、そんなにペットグッズなんてなかった気がした。

2回目は、まだチャイも居てない頃で、そろそろワンコが欲しいなぁと生体ばっかり眺めてたんで、
気付かんかったけど、今回4年ぶりにやってきて、このチャトチャックは魅惑のお店がいっぱい
ある事に気付いてしまったぁぁあ!!!
chatuchak121014_66.jpgchatuchak121014_99.jpgdogW121014_2.jpgdogW121014_6.jpgdogW121014_5.jpgdogW121014_7.jpg
ずらりと立ち並ぶペットグッズショップ専門店の数々・・・ハンパない。しかも可愛いぃぃぃ。
chatuchak121014_111.jpgchatuchak121014_77.jpgchatuchak121014_222.jpgchatuchak121014_555.jpgchatuchak121014_777.jpg
おやつ量り売りとか、問屋バリバリの店もあるけど、可愛いキレイなお店は靴を脱いで上がるのよぉ。
chatuchak121014_55.jpgdog121014.jpgchatuchak121014_88.jpg
2人して、落ち着け落ち着けハァハァといいながら、制覇していくと言う・・・看板犬もかわいい子が
居てるし~。そのうち靴を脱ぐのが面倒になって流したけどな。

うちの子らにはそんなに買っても仕方ないんで、吟味して、面白いのを買ってきた。
dogW121014_B.jpg
お店で種類出せー、サイズを出せー、汚れてるからチェンジせーだの、うるさい客やったけど、
首輪を買ったお店は随分負けてくれたし、鈴をサービスでつけてくれたよ。

今度、来るときは、もっと心して、色んな人にもオーダー希望を聞いて買いに来ようと決意して、
満足しながらチャトチャックを後にたわよ(また来るつもりかいっっ!?)。

※注:私の特技は方向にめっちゃくちゃ強い(どこへ行っても地図がなくとも「カン」で帰ってこれる)
   のと慣れてるんで、至ってへっちゃらですが、あまり慣れない人はひとりで行くのは避けましょう。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる