ワン留守番の旅メモ その1

もう先々週の事になるけどー、ワンコ留守番で旅に行ってきました。
そのおかげで妹は、気温や湿度の変化に体がついていかず、遊びに行って仕事を休んだのに、
それに+して、2日間も風邪ひいて寝込みました。

私は至って超元気なままだった(会社もジムも行った)んですが、イレギュラーな研修や会合で
家に帰るとバタンきゅーな生活で、先週は何にも出来まへんでした。

久々の更新ですが、うちのワンコはあんま出て来まへん・・・
今回の旅行はおかんは留守番やったけど、cofuji姉妹が留守にするんで、熟慮の結果、チャイとキナコを
ペットホテルに預けることにしたよ。

チャイは、元気がいいのとおかんが散歩させるのが難しいんで、2年前と同じでホテル行き決定。
で、おかんでは、残念ながら1ワンを世話する事しかできんので、キナコorアズキとなった場合、
アズキは家族が居てないと、外ではゴハンも水も飲めんくなるほどメンタルが弱いんで、家で留守番決定。
キナばあちゃんには悪いけど、我が家の外交担当、どこでもニコニコ世渡り?できるので、チャイと一緒に
お泊りしてもらう事になったよ。

いつものぽ庵さんにホテルと同時にトリミングもお願いして預けたその足で、セントレアに向かいましたぞ。
ぽ庵さんからはICも近いし、金曜日で平日って事もあって、あっと言う間にセントレアに着いちまいました。
chubu121012.jpg
急に涼しくなった10月中旬、デッキに出たら風が強くて吹っ飛びそうになったよ。
chubu121012_2.jpg
で、飛行機の着いた先は、タイのバンコク。
雨季の終わりなんで、空はイマイチすっきりしてないけど、朝から雨が降ってなくてよかったー。
bkk121013.jpg
私はバンコクに来たのは3回目(トランジットでゴハン食べにぶらっと来たりしたのを入れると、6回目位?)。
妹は初めて。いつもの通り、ざくっと適当に計画を立てて動くことに。
bkk121013_2.jpgbkk121013_3.jpg
ホテルの裏手は公園になってるんで、ぶらぶら散歩しながら、BTSの駅まで。
(暑いのにみんなランニングしたり、セパタクローしたりしてたー、ペットの散歩は禁止やった・・・)
bkk121013_5.jpg
BTSの駅の窓口で1日(乗り放題)券を買って、乗り換えたりしながら、船上バスにつながるサパーン
タクシン駅まで。
bkk121013_6.jpg
駅から降りたところで、ワンコが気持ちよさそうに寝てるのを見て、心がちょっとチクッとする。
bkk121013_7.jpgbkk121013_8.jpg
窓口で目的地を言って切符を買ってー(船の中で検札があるんで、そこで買ってもよし)。
チャオプラヤー川はやっぱり汚ちゃない・・・
bkk121013_9.jpg
大きな貨物船や小舟やゴミやらが行きかうけど、渋滞がなくて風も気持ち良かった。
ワットアルン(暁の寺)も船から見えたよ。
bkk1210133.jpg
船着き場で降りて、ワットプラケオ(王宮)へ。船着き場から続く道端の露店とそれを覗く人が
邪魔で中々進めん。
den121013.jpg
なんでもかんでも、入れ歯も売っとるよ・・・
bkk1210133_2.jpg
露店にはかわいい看板犬も居ったよ(売り物の上に寝とるけど、なにか?)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる