今治でB級グルメ

ラーメンとじゃこカツ食べて、「しまなみ海道」を通って四国まで。
chai_k111008_1.jpg
初めて通るけど、天気がよくて、自転車漕いでる人も居て、気持ちよさそー。

せっかくなんで、来島海峡SAで散歩休憩。
acha111008_11.jpg
何故か珍しく、くっついて小競り合いしとります。
acha111008_10.jpg
それから、また、変な所へも乗っけられます~。
acha111008_88.jpg
で、ゆっくり草場のところも散歩したんで、今治市内へ。

今治で高速が一旦、切れるんでせっかくなんで寄り道して、B級グルメを堪能。
shigematsu.jpg
今治のB級グルメを出すお店は、何軒かある中、適当に行ったところが、元祖に近い店やったらしく、
駐車場もいっぱいの混み具合・・・結構、駐車場問題が深刻っぽく、他にも車が待ってたんで、
違う店に行こうか迷ってたら、同じ敷地の駐車場を借りてる地元の方が声を掛けてくれて、
特別に停めさせてもらった~(ラッキーv^^ありがとうございました)。

で、食べたB級グルメは「焼豚玉子飯」。中華スープがついてくる(これが割りに美味しい)。
yakibuta111008_2.jpgyakibuta111008.jpg
上の目玉焼きを崩してぐちゃぐちゃにして食べる。だいぶ味が濃い・・・
例えて言うなら、うなぎ蒲焼のたれをたっぷりかけたご飯に焼豚と玉子をまぜたもん(そのまま)。
まぁ美味しいけど、もう一度食べるかと聞かれたらもういい感じ~(確実に自分で作れるし)。
yakibuta111008_3.jpg
しかし、このお店は観光客よりも、普通に地元の人たちや学生が中華を食べに来ている感じが多いんで、
地元に普段から愛されるお店なんやろなぁ~。
しかし、ラーメンが380円って言うのは、確かに安い。見た感じ、普通の中華そばみたいな感じやった。

お腹もいっぱいになったんで、さあ腹ごなしに行きますかぁ~続く。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる