バラバラやなー

図書カードをけっこうもらったんで、こないだ本屋で雑誌を3冊大人買い。
book121001.jpg
しかし、なんちゅー脈略のないバラバラさ加減なんやと、思ったわー。

ほんまは下の「TRANSIT」のチべ特集の最新号が欲しくて買いに行ったんやけど、
本日発売とかでポメスタイルっつーのが売っとったんで、欲しくなってしまった・・・
(こー言うのって実はいつも同じような感じで大した事載ってないのよねー、
でもついつい買ってまう・・・、なのに飼ってるポメはすべて規格外・・・)
kinako121001.jpg
シリコンスチーム鍋は、欲しかったんで、ただでもらった図書カードで買えるっつー事で、
本屋で買ったというわけさ。

で、一番欲しかった、TRANSIT最新号はまだきちんと読んでないけど、写真をパラパラと
眺めとるだけでも満足したよ(私はぷちチべマニアなの)。


パラパラめくりながら思い出した、また先日、野町のインドカレー屋に行ったのさ。
以前もカレー屋やったけど、潰れてまたカレー屋になったというところ(なぜ印・ネパカレー屋
は潰れるとまたカレー屋になるのだろうか・・・?)。
curry1209.jpg
最近、ネパ系カレー屋が多いけど、居てる人を見てるとインド系かなぁって印象。
「ドライべジカレー」と「エベレストカレー」何が一体エベレストなんかは判らんけど、
ほうれん草のナンとチャパティで食べたけど、どっちも中々美味しかったー。
sweets1209.jpg
スィーツは、手作り感漂うミルクアイス(アイスキャンディー風)。
黄色いんで、マンゴーか?と思ったけどミルク味(サフランで色づけしてあるんかなぁ?)。

で、お会計して帰ろうと思ったら、おじさんが「スーベニアです、どれでも1個どうぞー」って、
壁に掛かってる、ペンダントを数十種類を指さしたんで、「わーい」ってもらってきたんがコレ。
amulet1209.jpg
これはねー、普通の模様に見えるけど実は曼荼羅を模してあるの。
前にチベットのラサに行った時、デプン寺でお坊さんが作ったこの形に似た、アミュレットを買ってきた事が
あった(もうボロボロになってどっか行ってしまったけど)。

このペンダントにそこまでの意味はあるんかないんか判らんけど、何となく、車に吊るしてみたよ。
amulet1209_2.jpg
ふつーのただのカレー屋さんでもらったものやけど、めっちゃうれしかった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる