食べまくり伊賀ぷちツアー

盆休みの1日、暑いのでワンコは家で留守番してもらって、cofuji姉妹とjeたんとこと近場へぶらりと
食べ歩き?

まずはモクモクファームに「とまとcafe」が出来たのでランチを食いに行こう!という事で行ってみました。
う・・・、盆につきランチ休止とな・・・残念。で、仕方なく隣の「農村料理の店もくもく」へ流れる。
「ロース農膳」と
nohson120813_2.jpg
「カゴ盛り農膳」と
nohson120813_3.jpg
「とろろカツ農膳」。とろろ付でちょい高。
nohson120813_5.jpg
あと、だし巻も頼んでみた。
nohson120813.jpg
明らかに多すぎて食べきれず・・・あとお盆のせいか?スタッフの動きが悪くって残念。
これなら、モクモクのバイキングの方に行けばよかったと後悔。

で、食べきれやんかったとブツブツ言うてたのに、どーしてもと「とまとcafe」でお茶をする。
「トマトのパンナコッタ」。見かけよりもトマトトマトしてなくって、食べやすい。
tomato120813.jpg
「はちみつトマト」。うーん、何故かレーズンのような?プルーンのような味わい。
tomato120813_2.jpg
とまとcafeやのに、妹はただの「ブリュレ」を頼みよった!
tomato120813_3.jpg
今度は絶対、ランチを食べるぞー!!

で、伊賀の中をぐるぐる買い物をして、
macchin1208.jpgmacchin1208_2.jpg
三重・滋賀県境辺りをドライブしながら帰ってきましたぞ。

で、ほとんど自力で動いてないのに帰る最中、もう1回お茶がしたくなって、芸濃の「アルテジャーノ」へ。
それぞれがノルマのようにケーキを食べる・・・

私の頼んだ「レモンタルト」は上のレモンムース?の部分がかなり甘酸っぱくって、タルトとの
バランスがよくって中々のものでした。
cake120813.jpg
あとは、「桃のケーキ」。かなり懐かしく昭和のかほり。
cake120813_2.jpg
でやっぱり妹はただの「チーズケーキ」を頼みよった!ので省略。
この店、5年越位で、うちら3人の中ですごいしょうもない理由で一度来てみたかった店やったんで、
ようやくすっきりした~。

あー、当たり前やけど、やっぱり食べすぎた1日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる