らーめん特集

誰の役にも立たん、食いしん坊メモです。犬関係なしです。
大体、イチイチ食べもんの写真をすぐに撮っては、そのまま放りっぱなしになるんで、
どーでもいいんですが、たまには蔵出し。

川越のラーメン「横綱」に名古屋からの帰り道、すげー久々に寄ってみました。
ラーメンじゃなくて、鉄板チャーハンなるものが、新作で出てて、それに妹は心を奪われておりました。
(卵を後がけして食べるのね)
yokoduna120621_2.jpg
ラーメンには、のせ放題のネギをしこたまかけまくって食べました。
yokoduna120621.jpg
あと、辛醤系はたっぷりね(他の人と大体スープの色が違うようになってまいます)。美味しかった。

大津の譲渡会帰りには何故か、近江ちゃんぽん。2年前の高島の譲渡会の時も思い出したら、そうやった。
(通り道から逸れるのがメンドクサイだけか?)
ここ最近の2回は、琵琶湖大橋渡ってすぐのところと、
ohmi120526_3.jpgohmi120526_1.jpgohmi120526_2.jpg
R8沿いのお店に行った。
DSC_0223.jpgohmi120630.jpg
てっきり一緒の系列かと思い込んでたら、違っとった。

しかも、滋賀の人?って、めっちゃカスタマイズして注文してるのを聞いてびっくりした。
(野菜はモヤシだけにして、量がどうだのこうだの・・・って)

で、最後は近くのつけ麺屋の「鶏コクブラックラーメン」。
tomoya1204.jpg
このラーメンは次世代ラーメンとして、カップ麺にもなったらしいが、見たことないぞ。
で、味は確かに美味しい。なぜかスープはぬるーい感じがするんやけど、麺がスゴク熱いという不思議な
ラーメン。それが次世代ラーメンなんかなぁ?
tomoya1204_3.jpg
餃子はサモサみたいな形をしてて、はっきり言って、オススメしません。

他は、日替わりラーメンって言うのがあって、コーンクリーム和え麺みたいな名前の麺を食べてみた。
tomoya1204_2.jpg
太麺で、カルボナーラ風。うーん、ふつうにカルボナーラを食べる方がいいかなf^^;。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる