痛かった?

週末、アズキナコで病院に来て見ました。
kinako1101001_2.jpg
うーん、今日はなぁ・・ちょっとチックンしに来たんよ。
こないだ、アズキが病院に来たとき、ほんまはアズだけまず先にしてもらって、
キナも後から・・・って思ってた~マイクロチップを一緒に入れてもらおうと思ってなぁ~。
(チャイはペットショップであらかじめ入れられてたんですでに入ってて登録済み)

で、こないだのワクチンの時にアズに入れて下さいって受付で頼んだら、マイクロチップの
ストックをあんまり置いてないんで、事前に言うて下さいってさ。
あと登録のために印鑑も必要なんで持ってきて下さいって言われたんで、出直し。
もうついでに一緒に入れてもらおうと、アズキナコで出直してきたんさ。

よくよく値段を聞かず調べずに(以前はすごく高い値段で張り紙がしてあった気がしたんで)来て、
これは2ワン一緒なんで、とにかく、へそくりはたいて来たよ・・・

やっぱり、何かあった時、迷子札はつけてあるけど、不安やしなぁ・・・

不安と言えば、どんな位のものを入れるのか?と思ってたら、看護婦さんと先生が、
「ある程度の大きさのものを体に刺すんだから、この針見たら、正直ひくよ~」って言う。
mc111001_1.jpg
↑キャップがまだ被ってるけど、「自分が打ってもらうなら、麻酔を頼むからうってからにして~」って思うよ
って先生が・・・。
どんなんか?って見せてもらったら・・・↓
mc111001_2.jpg
すげー太い針・・・-_-;(注:この写真はもうアズに刺した後のものよん)。
記念に写真を撮らせてと頼んでみんなに笑われ、対比するものがないから太さが判らん!って
ワガママ言うたら、先生がノギスを出してきてくれた・・・(それでもよく判らんけど)。

私の趣味の献血の注射よりも、だいぶ太い・・・まるで釘やな・・・

でも、やっぱり酸いも甘いもを経験してきたアズキナコは、先生もびっくりするほど大人しく、
両者一声もあげずに、刺されてた(これがチャイなら「ひゃーん」って絶対叫ぶよ)。

で、無事に入ったことを確認して、やっぱり撮影。
mc111001_3.jpg
アズ、ごめんごめん(アズキは涙目)。
mc111001_5.jpg
キナはちょっとだけ血が止まるのが遅かったけど、大丈夫^^;。
mc111001_6.jpg
少し、穴のあとと血がにじんでたけど、すぐに治まったよ。
よかったよかった、これで安心した。

で、へそくりはたいて来たんで、ドキドキしながら行ったお会計は、思ってた値段の1/5で済んで、
あり?拍子抜け(びっくりして聞きなおしたよ)。
あれ?何を勘違いして見てたんかなぁ?ペットショップのMC代金表示は一体・・・
思い込みとのギャップが大きくて、びっくりしたよ。

犬生、1生1回のものやし、それを考えたら安いかなぁと。
絶対、目を離さへんし、どこにもやらへんけど、もし何かあった時になっ。
ちょっと痛かったやろけど、許してなぁ。

ちなみにマイクロチップ代、行ってる病院では5,250円/1頭でしたぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちは4千円でしたよ〜。イェイ!勝ったvvv
…ってか、ボナまだ入れてなかった〜!
今度お給料入ったら行こう!

マイクロチップなんてまだまだ読み取り機がないやん、とか言われるけど、もしもの時の可能性として…ね。
まぁ迷子にさせないことが第一なんやけど。

うちはね〜、4ワンは注射しても「へ?」てくらい何事もなく終わるんだけど、ちゃーちゃんだけは触られただけでも「こーろーさーれーるー!!!!」って…
なのでちゃーちゃんだけはよっぽどの時しか病院には行かないんです〜(;^_^A

まっ負けた・・・何が?(笑)
さすが、ボブままさんのところはみんな入ってるんですね~(除くボナちゃん)。

ボブままさんちの子はみんな大人しいいい子ですもんねぇ(印象で言えば、除くボナちゃんなんですが)。

しかし、ちゃーちゃんが、大騒ぎとは予想外でした。
じゃあ、ちゃーちゃんがマイクロチップ入れた時は、それは、大騒ぎだったんでしょうね・・・^皿^;


プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる