サクサククッキー特集

食いしん坊のメモブログです。犬関係ナシです。
このところ、口どけのいいクッキーをよくもらったりしたので、その備忘録です。

お土産にもらった、西光亭「くるみクッキー」。
20120707_004451.jpg
箱のイラストが超かわいい。箱を開けたら、運動会の「飴さがし競争」みたい。
20120707_004510.jpg
白い粉は小麦粉じゃなくて、粉糖で、口にいれると甘さが広がって、バターのよく聞いた
クッキーが口の中でホロホロとほどけて溶けていく感じ。めーーーっちゃ美味しいやん。

でも、後に残った粉糖がいっぱい。
貧乏性の私が捨てれるわけがなく、フレンチトーストやバタートーストにふりかけて
しばらく楽しめて、2度美味しいお菓子でしたぁ。今度、どっかで見たら買うぞ系。

次もお土産にもらった、庄谷「和三盆クッキー」。
20120707_004426.jpg20120707_004402.jpg
一見、和スィーツやけど、これも前者のくるみクッキーと似た食感で、くるみクッキーよりは
若干しっかりした感じ。周りが和三盆なんで、優しい甘さでこれまた美味しかったー。
これも、また買うぞ系。

滋賀の大津に行く途中、ついつい寄ってしまう「クラブハリエ」。
ここにも似た感じのクッキーがあったんで、味見してみようと買ってみた。
harie120630.jpg
これは、もっとしっかりして、ホロリという感じは弱いんで、ふつうのクッキーに近い感じ。
リピートはなしやな。

で、先日の譲渡会の時にもう帰られた後で、お会いできなかったけど、蓮君パパママさんが
来られた方にどうぞと頂いた、菓響「きなこクッキー」。
kanon120630.jpg
ここは庄谷の新ブランド店なんで、今度あったら買おうと思ってたやつなんで、超うれしかったぁ♪
しかも今回は「きなこ」を頂いたんで、またまた違う味が楽しめてラッキー♪
(←何にもしてないのに、タナボタで頂いてあつかましくてスンマセン)
やっぱりやっぱり、美味しいクッキーでした。ゴチソウさまでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はお会いできなくて残念でした!

お好きなところのクッキーで良かったですv-344

たぶんcofujiファミリーは来られるのではと、出来ればキナコをお渡し下さいと(勝手にテヘ)伝言して帰りました!

キナちゃんのファッションショーナマで見たかったですe-397

No title

蓮ママさん、ごちそーさまでした。

寄り道しながら、のんびり行ってしまったので、結局微妙な時間になってしまい、お会いできなくて残念でした。

わざわざ、キナコ味をご指定くださったんですねーe-466
キナコにも、手についたキナコをちょこっとだけ、舐めさせてやりました。むふふ、美味しかったです。

我が家にはいろいろ変装道具があるんで、また、機会があれば、ご披露したいです(犬にはいい迷惑でしょーが^皿^;)。
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる