はなび

七夕の土曜日、今年初めての花火が上がったよ。
hanabi120707_2.jpg
うちらが子供の頃は、その辺の道路に縁台を出して、のん兵衛の近所のじいさん達が夕涼みを
してる横でスイカやアイスを食べながら、その花火を眺めたもんやー。

もうそのじいさん達も居なくなり、近くの木が大きくなりすぎてか、花火を上げる場所が
変わったんか、道からは見えなくなってしまってるんで、2Fのベランダから眺めたよ。
hanabi120707.jpg
うーん、電柱や電線が邪魔な感じやなぁ・・・
昔よりもなんか花火も短くって、ショボくなった感じもするしなぁ。
まあ、また夏のうちにもうちょっと近くへ見に行ってみるかなぁ?
(とか言いながら、多分、行かんな^皿^;)

で、最近、雷もよく鳴るんで、ちょっと緊張気味の我が家の3姉妹。
この花火の音がしだした時、キナコがビックリした顔を上げてキョロキョロしとった。
去年の夏の終わりに我が家にやって来たんで、もしかしたら初めてやったかも。
             
でも、終わったらすぐにzzz(-.-)
kinako120707.jpg
添い寝するのは、ラシックに行った時、北欧雑貨のお店で見つけた、リサラーソンの「シバイヌ」。
たまな☆さんの言うとおり、キナコに瓜ふたつで、思わず買うてしまいましたv^^。

うーん、しかし見れば見るほど、これは「柴犬」って言うよりも、ぼてっとしとるし、
ちょっとどんくさそうな感じが、キナコをモデルにしたとしか思えーん。

さて、コレはどこにつけようかなぁ?傷つけたら可愛そうで、ちょっと使いづらいかもー(アホ)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる