草津は草津でも滋賀の草津

先週、飲み会の余興で、デスソース(超激辛ジョロキア)入りのトマトジュースを飲んでから、
胃腸はおかしいわ、なんかカゼひいたし、調子悪いー。
いつも夜更かしな私が、さすがに12時前に寝たわよ。

デスソースは割と辛い物平気なんで、口の中は全然大丈夫やったんやけど、食道から胃にかけて、
どうしようもなく熱くて、ものすごい重ーい感じで、後から気持ち悪かったー。

幸い飲み会が焼肉で、牛肉に弱い私は即お腹壊したもんで、体内滞留時間が短く済んで、
大した事なかったけど、一緒に飲まされた「かちょー」は、朝まで9回もトイレで苦しんだそうだー。

たまな☆さんじゃないけど^皿^;、黄門様にも、辛いと影響あるしねー。
案の定、痛かったし・・・もう無理してはいけないねー。


さて、話は変わって、
先週の土曜日、琵琶湖の方へ避暑?に行きました(まあ、まだそんなに暑くはないけどねー).

まずは、道の駅好きな我が家は、行ったことのないところで、「道の駅草津」をチョイス。
湖畔で大きな風力発電の風車があったり、近くに公園があったりでいいところ。
「やぎ」も居ったし・・・
kusatsu1206.jpg
併設の施設内のレストランのデッキがワンコOKだったんで、そこでお昼を頂きました。
先客に、めっちゃデカポメさんが1匹居てたけど、写真撮りそびれて残念(多分、キナよりでかかった
!?)
kinakusatsu1206.jpg
「てこねハンバーグ」美味しかったよ。デザートと飲み物もついてきました。
kusatsu1206_2.jpg
azukikusatsu1206.jpgchaikusatu1206.jpg
kusatsu1206_3.jpg
わんこメニュー用のハンバーグもあったけど、まあこれ以上デカくなったらやばいので、頼みませーん。
achakusatsu1206.jpg
もうあと半月もすると、近くのハスの花が咲きだすらしいので、写真を撮るのにいいかも。
また、その頃にも来てみようかなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~(^o^)

こないだはうちのオットコマエじゅんくんがとってもオットコマエっぷりを発揮してしまってどーもすみませんでした(^。^;)

このレストラン、去年エルとレーと行きました☆


あのー…
伊勢神宮ってどこまでわんこOKかご存知ですか?

黄門様と言えば…

ヘモナーゼ…送るぜよ~~♪

お蔭で…たまな☆の黄門様は絶好調~~v-353

てごねハンバーグうまそうぅぅ♪

No title

ハンバーグおいしそうだ!

わたしも辛い物好きだから
黄門様の痛さは何度か経験済みです(笑)

キナコちゃんより
デカいポメがっ?
お会いしてみたいわ~

No title

こんばんは♪

じゅんくん、草食系だとばっかり思ってたのに~、ありゃ?意外~ってビックリしました^ー^。
でもこれで、キナコはやっぱりポメやったんやーって、認められたって事かな^m^?

そーですかぁ、エルちゃんとレーちゃんと来られたところだったんですね!思い出の場所ですね。
道の駅なのに、それっぽくなくて、いいところでした。

で、伊勢神宮は、ワンコは一切NGです。
どーしてもの場合は鳥居の横の衛士見張所裏で預かってもらえるみたいですが、あんまり評判はよろしくないみたいなので、どこか安心できるところでお留守番させてあげた方がいいかもしれませんねぇ。
え?我が家で見てましょうか^皿^;?

後は、ワンコと一緒におかげ横丁やおはらい町だけを冷やかしてお参りせずに帰るか^^;。
うちは、冬に行って、お参りの間は車で留守番をしてもらってます。

たまな☆さん

えーっと、私は地主ではないので~^皿^;、
ヘモナーゼは要りませーーーんe-463e-440

山登るまでにe-342、黄門様の全快を祈ってますわよぉ。

ごぉもりさん

そーなのです、キナコよりもデカイのが居てましたよ!

連れてたおばあさんが、しきりに、
「こんなにも大きくなるなんて・・・」ってしきりに言ってましたが^m^。
でも可愛かったですよー。

うーん、よく思い出すと、サマーカットしてなかったモフモフだったんで、
サマーカットしたら、やっぱりキナのがでかいかなぁ・・・不安。
(でも、じゅんくんにモテタからいいかっ!^ー^)
プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる