たまごオンチ卒業

昨日の台風、会社から駐車場に歩く途中で、暴風で傘が壊れてしまったよぉ。20120619_ab.jpg
おかげで、びしゃんこになったー。

だからさすがに夕方の散歩も中止したけど、ゴハン食べてまたうっかり寝てしまったら、いつの間にか
通り過ぎて静かになっとった。大した被害もなくて、良かった。

そんな台風とは全く関係ないけど、我が家は庶民中の庶民のため、玉子はスーパーのセール品、
1パック98円とかで上等でだったのさ(最近はスーパーも500円とか1000円以上買わないと98円
じゃないって言われるよな)。

以前、ミクボスさんに、「みんな薬草たまご(=犬恋文たまご)大絶賛なのにさー。
cofujiさんだけだよー、玉子を美味しいと感想言ってこなかったのは!」と言われてしまったんよなー。

イワユル、玉子オンチってやつ???
そんな私でも、最近はようやく判ってきたのよー。

この前、キナコの誕生日ケーキ作る時、犬恋文たまごは翌日に買う予定だったんで、
仕方なく、地元の養鶏場(←ひなと。さん実家方面^皿^;)に、玉子を買いに行ったのさ。

そしたら、前に玉子博士のミクボスさんが、絶対、玉子オンチでも美味いと判る筈と言ってた、
初卵(初めて雌鶏が生むたまご)の朝採りものが売っとったので、即買い。
egg1206.jpg
MSサイズの玉子よりも、もっと小ぶりで可愛いんやけど、殻がしっかりしてる感じ。
割ってみると小さいんでインパクトがないけど、食べるとその大きさに似合わず、何とも言えず濃厚。
びっくりしたー。

それなら、薬草たまご(=犬恋文たまご)の初卵はどんだけ美味いんやろー?って思ったわよ。

で、そんな初卵ではないけど、『犬恋文たまご』も相当、濃くて美味しいです。
もう玉子オンチは脱したので断言できます!
そんな『犬恋文たまご』がほしい方は、6/30の滋賀県大津市の譲渡会バザーで予約ができますよぉ。
但し、必ず取りに来れる方のみとなりますので、お間違いなく。
Chai120620.jpg
↑おもちゃのたまごちゃんには一切興味のない我が家の犬。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

cofuji姉

Author:cofuji姉
規格外デカポメ3姉妹
チャイ☆ブラタン 
アズキ☆クリーム
キナコ☆オレンヂ
が今日も行く♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる